ついに追撃が!?

今日も程なく暖かい良いお天気でw

春分の日で祝日なれど、特に所用も無ければ出掛ける気も無いので、まったりとしつつもお昼の買い出しへw

寒いのも徐々に和らぎつつあり、何気に?スーパー駐車場の片隅で日向ぼっこ(*´ω`)

空を見ると、それなりの高さで旅客機がばひょーんと飛んでおりw

以降は暫らくお天気宜しく無さげなのが残念なところ(-_-;

冷やし中華ウマウマ♪

お昼ごはんは、冷やし中華w

寒いのもあって、ここのところ食べてなかったのもあり、何気にカゴへw

胡麻ダレのが好きなのだけど、スーパーでは取扱いが無い? この辺もコンビニの方が有利なような? その分お値段高めだけど(-_-;

いざ食べようと思ったのだけど、容器の見た目や値段のワリに量が少なく見える… おにぎりかお稲荷さんとかとの組み合わせが必要?

買ってきてないので、サビチクもツルりとおいちくウマウマするのであった♪

またサッとおにぎりが作れるように、ご飯を小分けして冷凍保存しておこうかなって(^o^;

午後はまったりとしつつもネトゲして、さり気にお昼寝して、気が付けば日が暮れつつあり… ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少ししているウチに日が暮れるのであった(-_-;

チキン南蛮うまうま♪

晩ごはんは、チキン南蛮w

昨日もチキン系だった気もするけど、スーパーで安売りになっていたのを発見してしまったので(^o^;

しかも量的な差が… 妙に少なく感じる(-_-;

あと下に中途半端に葉っぱが敷いてあるので、お皿に移し替えるのがメンドクサイ… けど、そのまま温めると葉っぱがシオレて減少するので、お皿に在庫の葉っぱを増量w

葉っぱ南蛮気味になってしまった気がするけど、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日のお昼や晩ごはんは何にしようかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

ウクライナ関連の記事は色々とあれど、大きな進展は無い? 他のジャンルの記事もチラホラと見られるようになり…

東北新幹線は地震で高架や架線が損壊して新幹線が脱線した箇所を含めて復旧に時間を要するようで(-_-;

所用で新幹線で出掛ける予定だった方々には痛手デスネ… その分各空港の飛行機を増便しているようだけど、飛行機キライな人には無理ゲーな感じで…

高速バスも東北道が損壊したエリアは運休か下道を走ることになると思うので、時間が掛かるかと。

そんな中、国道400号線の下塩原バイパスが3月26日より開通・供用開始とのことでw

手前のトンネルは開通済みなのだけど、トンネル抜けたところで直角カーブになっていて、前の車が居ないと工事中の壁?に突き刺さりそうになって焦ったので、以降は焦ることは無さそうな!?

塩原の温泉宿に行く際や、もみじラインへ行く際によく通るルートなので、また紅葉シーズンになったら走ることになりそうな感じ?

そして話は変わり。悪質自転車の対策が強化され、全国で集中取り締まりが始まる模様で。

主な取締りポイントは… 歩道での徐行無視とか、一時停止無視とか。あとは、ながら運転?

ウンマア、取締りしたところで「知らなかった」の一点張りとか、喚き始めるイカレとか、そんなんばかりだろうから、喚き出したら署に連行で良くね?ってな感じでw

前にも近しいことを述べたけど、自転車ももはや要免許・要自賠責&任意保険加入で良いような? マナーやルールは強制的で無いと浸透しないと思われ(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

ネトゲは昼間あらかたコンテンツを廻してしまったので、今日は先日うpした動画の続きでも纏めようかな?

時期的に波に乗り遅れ気味だけど(-_-; GWとか夏休み向けとして纏めておこうかなって(^o^;

そして気が付けばようつべさんで動画掘って観て、微妙なの観て眠くなって寝るんだろうけど!?

そんな感じでしたw