もっちもちもち\( ‘ω’)/

今日は曇り空だった? お部屋の窓からの陽射しをあまり感じられず(-_-; でも昼間は極端に寒いとは感じられず。春の兆し?

そして日が暮れてから、明日は大雨らしいということを思い出し、宅急便営業所止めにしてあるブツを取りに行くついでにコンビニに向かうのであったw

宅急便のブツはごましおちゃんのエサ(佃煮にもなるアレ?アレはイナゴ?ソレとは違うけど、そんな風味?)なので、画像には映せず(-_-;

つい買ってしまう!?

晩ごはんは買い置きしてあったハムカツ♪

スーパーでたまにしか見かけないので、置いてあると安いのもあって反射的にカゴに入れてしまう!?

ココのハムカツのハムは以外とおいちいので、久々に?ウマウマと食すのであったw

食べたことあったっけ?

おやつは寄ったセブンで見かけた、桜もち♪ なりのはこしあん派なので、丁度良かった的な?

他にもまだお菓子残ってたりするけど、乾きものなのでコッチを先に食べるのであったw

もっちもちもちで桜のアクセントが効いていて、おいちくいただきました♪

そしてネットのニュースを眺めていて、そういえばそんなことあったね的な?

はやぶさ2の試料投下カプセル、相模原の市立博物館に展示となw 見学は予約制で、既に締め切り済とはコレ如何に!?

カプセルだけ放出して、本体はまた次のミッションに旅立ったと以前聞いた気がするので、そんな背景もあってか初代の時ほどワッショイしなかったような?

初代はようつべさんとかに燃え尽きる映像がまだ残ってるね… 当時は長旅をして無事に帰ってこれたのに、その仕打ちは酷くね?思ったけど、本体は大気圏に突入して帰還できる構造にしてなかったから止む無しということか(-_-;

因みに、ようつべさんで探す場合は、みっくみくみくのstardusterって曲で検索すると見つけやすいかも!? チョイスした動画によっては感動するかも!?

そんな感じでしたw