哀悼の意を捧ぐ・・・

今日も快晴とまではいかないけど、よいお天気でしたね♪ 多少寒かった気もしないでもないけど(^o^;

そして東日本大震災から10年… 振り返ってみれば、あっという間(-_-; それでも被災した地域はまだ復興の道半ばといった感じで、これからが正念場といった様相を呈している感じ?

当時なりのが住んでいた地域は、そこそこの揺れと翌日位までの停電と暫らく食糧難だった程度で済んだことを考えれば、相対的に起こった事態に対してしてあげられることといえば…

今年も黙祷して哀悼の意を示すことと、何か通販で現地の特産品を買ってみたり、行ける範囲で旅行とかお出かけして地域の振興にちょっぴり貢献する程度かな(-_-;

ちなみに募金はほとんどしないね…以前書いた通り、お金という形態になるとソレを狙ってインチキ臭くかすめ取ったりピンハネしたりして私腹を肥やす業者やら輩やらに一定量お金が流れていると思うと、なんかとても萎えるので。

炒飯焼きそば!?

そんなことを思ったりしつつも、晩ごはんは炒飯&焼きそばw

この前食べた炒飯&五目あんかけ焼きそばみたいに量が多いかと思ったのだけど、容器がさり気なく上げ底で…フツーに食べられまちた(-_-;

味もやはりフツーであった的な!?

おやつは昨日の残りが沢山ある…というか、写真撮り忘れていたコッペパン(ジャム&マーガリン)が冷蔵庫にあったのに気づいたので、ソレ食べたら満足したから沢山余ってる的な!?

そんな感じでしたw