ほいほいのほい!?

今日は朝方曇っていた感じだったけど晴れてきて、その後は終日暖かいよいお天気でしたw

そのまま暫らくは晴れていて…と思ったら、週末はまたお天気よろしくないみたいで(-_-;

温玉入り♪

晩ごはんは、何気に寄ったセブンで何気に置いてあった回鍋肉丼w 前回食べてから結構間が空いたので、目に入った瞬間コレでいいかな的な!?

温玉が最初から入っていたのもポイント高しw ザーサイとお吸い物でおいちくいただきました♪

紅しょうがもつけようかなとも思ったけど、まぁザーサイあるからいいかなって(^o^;

駄菓子テンコモリ♪

おやつはお昼時に青空眺めるついでに?近所のファミマに行って、駄菓子色々買い足しw

まだ昨日のばかうけとかパンケーキも少し残っているので、コレで明日は買い出しに出ずに済むかな?

日が暮れてから出かけるのもなんかメンドクサイ的なのもあり(-_-;

それにしても、ネットのニュース眺めてると多少は平和なのか、車やバイクのスピード違反の取締りとか事故とかのニュースがそこそこ挙がってきているような?

香港の暴走スポーツカー一斉検挙とか、ハーレーで商店街走行とか、山道でローリング行為?とか、正面衝突の事故も2-3件見かけたような?

免許や資格とか、試験で取得できるものもそろそろ2段階に分けたほうがよいのでは?と思う今日この頃。フツーの試験とは別に相対的な適正(品性?)をテストして、適正が無い人は取得できません的な。

まぁテストの時だけ品行方正を装う輩が居るんだろうから、やはり以前述べたような標識の速度+10キロ位しか出ない車・バイクとか、免許の色で出せる速度が変わるとか。

あおり運転に関しても、自車があおりをしている(通常ありえない動き)と検知したら道の片隅まで勝手に移動してエンジン停止とか、そんな感じでいいのでわないかって(-_-;

踏み間違いとか、脇見・居眠りとかも一定のレベル(頻度)を検出すると強制補正が入るとか。

普段標識の速度程度しか出さない年配の方が、いきなりアクセルフルスロットルなんておかしいでそ? 車側で常時見ていて、何時もと違うと判断したら遮断して警告するとか。 

改造も所定の枠を超えると起動できなくなるとか。マフラーなら音量とか、ホイールならホイール径とか車体からのはみ出し具合とか車高とか。

上で述べたような抑制案に反対する層が一定数居そうなので、(第二東名とかの上限速度UPとかスピードが上がる方向とか性能が上がる方向に話が行くのがいい例デスネ)なかなか実現の方向には行かないんだろうけどね(-_-;

あとは車やバイクに興味が無いというかシラネって層も多いんだろうから、尚更かな?

この手のネタはウンマア不満も多いので、延々と語れそうな?(ぇ

そんな感じでしたw