予想通りの展開!?

今日も程なくよいお天気でw

バタバタしていたせいもあり、空を見られたのは昨日と同じく夕方だったけど(-_-; 今日は少し雲があったかな?

久々のトマトソースパスタ♪

晩ごはんはコンビニで見かけたシンプルなトマトソースパスタw

なんかチョット物足りない気がしたので、買ってあったから揚げを1個載せてみるのであったw あと野菜スープw

真ん中のクリームチーズ?がアクセントで効いていて、おいちくいただきました♪

やはりから揚げは下味がついている風に書いてある割にはチト味が弱く(-_-;

ミルクフランス&トッポw

おやつはミルクフランスとトッポw

何かいい菓子パン?ないかなぁと思って菓子パンの棚を見たのだけど、どれもイマイチ的な… ちょうど目に留まって、最近食べてないのもありカゴへw

ミルクフランスだけでいいかなと思いつつも、思わずトッポも買ってしまうのであった(^o^;

まぁトッポは多かったら後日に食べることになるかな?

そして今日もネットニュースを眺めていたら、上海モーターショーのテスラのブースで、「テスラはブレーキが利かない」と書かれたTシャツを着た女性が車両の上に立って大声でその旨連呼したとw

女性はテスラ車を所有していて、最近そんな風味の事故を起こしテスラと揉めていたとのことで。

さらに情報を掘り下げていくと、単にスピードの出し過ぎで止まり切れなかっただけなのでは?的な情報もあるようで。

イベント会場で展示車の上に乗って、大声で連呼するというイカれ行為を実行に移す時点で、「まぁそういう運転をするんでしょうね」と自動的に紐づけされるのが分からないのだろうか?

マトモな銭の稼ぎ方をしていない系の人が銭があるからと高級車とか買って、行きつく先のオチ的な?

テスラ車自体も中国市場で異常加速やバッテリーの発火問題で当局から指導を受けているとのことだけど…

モーターなんだからインバーターのセッティングがパワフル系になっているだけとか、発火も中国の工場で生産されていて品質面で本国と差があるとか、充電環境が均一でない又はマトモでないとか。

自動運転を過信しすぎた事故や、廉価版モデル(タイプ3だっけ?)の初期の頃にあった雨漏りとかとは何か違う要素で起こっている事象のような?

日本でも週末に高速とか走ってるとアノ特徴的な顔のをたまに見かけるけど、特段何がどうしたといった話は聞かないので、やはりお国柄というか地域差なのだろうか?

そんな感じでしたw