じきに装着される!?

今日も晴れているようで、雲が多かったような?

アレコレしているうちに気が付くと夕方になっており(-_-; 補充したいモノを買いに近所のファミマへ向かうのであったw

一番混む時間帯に行ったので、駐車場はクルマで溢れており。 時間帯ズラせばスカスカなのにね(-_-; 出かける前にちょっとホゲーっとしていたら、その時間帯になってまったので!?

何気にエビチリ♪

晩ごはんは買い置きしてあったエビチリw

葉っぱ?が量が多いのを間違えて買ってしまったので、下に大量に敷いたつもりだったけど、上にエビチリ載せたら大した量ではなかった的な(^o^;

葉っぱで辛さが中和されて? おいちくいただくのであったw 葉っぱ痛むのが早いので、また大量に消費しないとね(-_-;

じゃがりこ&
北海道メロンパン♪

おやつはファミマで買った、じゃがりことメロンパンw

メロンパンというか、メロンクリームパン? 素のもそういえば最近食べてないような… 食べてる最中にポロポロ落ちるので敬遠しているのもあるかも!?

じゃがりこも久々に食べたような? 相変わらずCMの如く食べるのであったw

それにしても、最近近所のファミマの菓子パンコーナーのバリエーションが乏しい気がする… あまり売れないので減らしたのだろうか?

あんバターフランス?とか、良く食べた菓子パンをあまり見かけなくなったので(-_-;

そしてまたネットのニュースを眺めていたら、またイカレ暴走事案が(-_-; 11日の夕方?松江市で自動車を暴走?させた挙句、逃走しようとしたそうで。

防犯カメラの映像?で、脇道から赤信号で突っ込んできて、運悪く通りかかった車にぶつかったと思ったら、通りかかった車はバランス崩してゴロリと一回転、ぶつけた方は直後減速しつつも、そのまま逃走?

警察が出動して追いかけ、さらに別の車にもぶつかってバックして立ち去ろうとしたところで御用となった?

運転していた女は無表情で目がうつろだったと近くで目撃した方(車をぶつけられた被害者?)が証言していたけど、最初から免許なんて持ってなかったりしてね… 車も親の車とか。

今後も似たような事案は度々起こるのだろうけど、じきに免許をETCみたいに車に挿さないと起動できなくなって、その免許も取得時や更新時に今までの違反履歴や直接の面談とかで挙動がアヤシイとか、イカレor舐めプ具合グンバツなのをふるいにかけて、NG判定の人は身分証明書として発行や更新は出来ても、クルマの起動は出来ません的にセットされるとか、そんな感じになるのでは?というか、なってほちい気分がしたりしなかったり!?

お年寄りだけがやり玉に挙がりやすいけど、本質的には違う気がする。と思ったりするのであったw

そんな感じでしたw