ピークはまだ!?

今日も薄く雲が掛かりつつも程なく晴れており、そして暑いという(-_-;

場所によっては夕立とかありそうだけど、明日以降は暫く曇りや雨な感じ?

晴れたほうが気分的にはいいけど、暑いだけなら曇りや雨でいいかも的な!?

そんなことを考えつつも、赤豆号で気持ち遠回り的に買い出しへ行って、アッサリと帰ってくるのであった(-_-;

おにぎり&クリスピーうまうま♪

お昼ごはんは、おにぎり&クリスピーw

晩ごはんを冷やし麺系にしようと思ったので、自動的におにぎりになったような!?

焦がし醤油炒飯おにぎりってのがあって微妙に惹かれるものがあったのだけど、油っぽそうなので諦めフツーに?、鮭と和風ツナマヨで(^o^;

付け合わせ?でからあげにしようかなと思いつつも、箱に入っているのは量が多そうなのでクリスピーにw おにぎりには合わなかった的な(-_-;

1個単位のからあげもあった気がするけど、数を指定するのがメンドクサイので(ぇ

マァイイよねとお手軽お味噌汁を添えて、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は暑さでダレつつもアレコレとチマチマしていると、気が付けばイイ時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びダレつつもチマチマとしていると、やはり気が付けば日が暮れているのであった…

まだまだ暑い日が続くことを考えるとダルいね(-_-;

冷やし味噌ラーうまうま♪

晩ごはんは、冷やし味噌ラーメンw

今日もコンビニにテンコモリで置いてありw

セブンも比較的近いエリア内に複数店舗あるワリには、テンコモリで置いてあっても午後になればあらかた売り切れになるという不思議さw

近所の方々にしろ通りすがりの方々にしろ、コンビニに依存していることが良く判る的な。

冷やし麺系は自分で作ろうとしたら結構手間だし、ゼニ出した方が早い? ただ値上がり傾向にあるので値段を見ると萎えるという…

ウンマア食べられるだけシアワセですねぇと、冷え冷えウマウマとおいちくいただくのであった♪

ただこの手の商品は食べ終わった後の容器がかさばるのが難点とも言える(-_-;

そしてネットのニュースを眺め。

相変わらずほぼ毎日のペースで日本の何処かで事故が起きている的な?

他人事と思っている限り、無くなることは無さげな感じで。

あと事故とは違うけど、JR九州で運転士や車掌らがコロナッタ―して在来線&特急の一部を運休!?

38人も感染者や濃厚接触者として不在となれば、確かに運行に支障が出そうな感じで(-_-;

というか、何処で何をすればそんなに一気に出るのでしょうね。

上の事故の話と同じで、大抵が他人事と思っていて危機管理が足りなさすぎ?

ウンマア、ピーク時以外は車内スカスカなイメージがあるので、丁度良かったのでわ?(ぁ

以前、JR九州の在来線とか特急とか微妙な時間帯に乗ったことあるけど、何れもスカスカだったような… どちらかというと博多付近の地下鉄とか、高速バスのほうが混んでいるイメージ?

それはさておき、会社として対策は求められそうで…

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

動画の通常版?も纏めたいところだけど、ショートネタが周期的に沸くので放置プレイが続いているような? 暑さでダレてなければもう少しヤル気が沸きそうなものなのだけどね(-_-;

そんなことを考えつつも、何時もと同じパターンで寝る的な!?

そんな感じでした。