発表はされど…

今日は雲が比較的多いけれど、一応は晴れていると言えなくもない一日でw

そして昨日に続いて暑いという(-_-;

赤豆号で近所へお散歩に… と思いつつも、既にダレ気味なので近所のスーパーへ買い出しに行って終わる的な!?

薄々気づいていたのだけど、先日赤豆号のキーに取付したキーカバー。

カーボン製なので予想通り電波を遮断するのか、かなりドアへ近づけないとロック解除せず… リア側に至ってはセンサーが無いのか反応しない(-_-;

以前白豆号のインテリキーに取付した時は、キーをバックとかポケットに入れていたので使い勝手が悪くて結局他のキーカバーにしてしまったけど…

コッチはカバンやポケットから出してイグニッションに挿すので、とりあえずはこのままでいいかな? 見た目優先的な(^o^;

スーパーの駐車場でその辺りを確認しつつも、やはり暑いのでサッサと帰るのであった(-_-;

レタサン&からあげ棒ウマウマ♪

お昼ごはんは、レタスサンド&からあげ棒w

途中で寄ったコンビニで、暑いのもあり冷やし麺コーナーに吸い寄せられたけど、今日はマァイイかなと隣のサンドイッチのコーナーへ。

イマイチピンと来るのが無いなぁと思っていたら、ミックスサンドがテンコモリで置いてある脇にポツリとレタスサンドが一個だけありw マッハでカゴに入れるw

レタスサンドが確保出来たので、付け合わせは自動的にからあげ棒な感じでw

久しぶりなレタスサンド、からあげ棒と交互にシャキシャキウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はアレコレとチマチマしつつも、ダレてお昼寝して…暑いので目覚めて、再びチマチマとしていると気づけばイイ時間になっており。

エアコンさんも部屋を閉め切ればそれなりに効くのだけど、所詮6-8畳用なのか他の空間にも冷気を…と部屋の入口を開けると途端に熱気が入り込んできて暑さ優勢になる的な(-_-;

ケチケチせずに12畳とかそれ以上用のをドーンとつけておいてほちいもので。ウンマアそうすると電気代が高いとか文句言うのが居るから程々のにしているんだろうけど。

そんなことを考えつつも晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日も日が暮れていくのであった…

煮しめ&冷奴ウマウマ♪

晩ごはんは、煮しめ&冷奴w

暑さでダレ気味なので、最初は冷やし麺系の何かにしようかなと思っていたけど、ごはんが残っているので… そこそこアッサリ系でいいかなって(^o^;

といっても、まだまだ暑い日は続くので食べる時には食べようかなと、一応葉っぱやら何やらも一緒に買ってくるのであったw

買ってくるのはいいけど、暑さでダレて何だったっけ?ってならないといいねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そして既に明日は何にするんだったっけ?的な(ぇ

そしてネットのニュースを眺め。

既に発表から数日経過してしまったけど、長らく放置プレイ状態だった日産の新型エクストレイルが発表されw

国内仕様は全車e-Powerだけど、発電パワーを稼ぎたいのか発電用えんぢんにVCターボを投入w

しかも最初から要望を織り込んだ形というか、あるならやっちまえ的に4WD仕様にアリアのe-4ORCEを放り込んだ的なw

このあたりの発想のせいで国内仕様の開発や評価、ラインの立ち上げが伸び伸びになったのが要因で放置プレイが続いていた感じ?

6月の中旬位に発表されていたならば、赤豆号は買わずにコッチにしたかも!? ウンマア暫くはこの型で販売が続くであろうから、暫くの間は赤豆号を楽しむとするです♪

どっちにしても、発表されて予約が開始されただけで、納車は何時になるのやら的な感じなんだろうけど。アリアやZも部品調達の都合やらで暫くの間受注取りやめも発表されたようですしおすし(-_-;

話は変わって。

昼間赤豆号と戯れていて気づいたのだけど… リアガラス3面、ずっと薄い色が着いたガラスかと思っていたら… 良く見るとただのガラスのような!?

Dラーに連絡してみたら、「ただのガラスです!!」だって。通りでエアコンさんの効きも悪く感じるワケで(-_-;

クーペのハッチバックタイプ?と同じでリアガラスが運転席に比較的近いので、リア側に日が当たると冷やした空気も暖まってしまう的な。

というワケで!? フィルムを貼ってもらうことに… これまた諭吉さんが飛んでいくネタが増えた(T_T

見た目や走り優先で、今時な装備とか日常的な使い勝手はシラネってのがこの手の輸入車の宿命なのだろうか!?

セカンドカーや趣味車としての購入だったとしても、流石に使い勝手が悪いとか、ひと手間要るねって言われそうな(-_-;

競合がほとんど居ない状態だから成立している!?

そんな感じでしたw