ぼかーんと!?

今日は多少雲が沸きつつも久しぶりの青空ですねぇと思っていたら、午後から薄く雲が広がってきた感じ?

そして晴れた分、しこたま暑いという(-_-;

買いたいモノがあったので赤豆号で少し離れたホームセンターへ向かうも、まだお昼前だというのにエアコンさんの効きが気持ち足りないような…

外気導入だと余裕で足りないので内気循環にしてあるんだけどね… 風量最大にすれば効くんだろうけど、単にウルサイだけのような? ひと昔前の日本車を思い出し(-_-;

先日代車で借りたパンダちゃんもそんな感じだったので、きっとそんなものなんだろうねって感じで。

開発してるイタリア人?を真夏の良く晴れた熊谷あたりで1日張り付けの刑にしておけば、キット咆えながら改善してくれるに違いなく!?

それにしても最近履いている靴が風通しが良いのだけど、アスファルトの上だと熱気が入ってきて暑いという… ので買う物買って、サッサと帰ってくるのであった(-_-;

つけ麺&お稲荷さんウマウマ♪

お昼ごはんは、つけ麺&お稲荷さんw

つけ麺は正式な名前忘れた… 途中で寄ったコンビニで、今日は冷やし中華ワールドと言わんがばかりに冷やし中華がテンコモリで置いてあったのだけど、冷やし中華な気分でもなく…

胡麻ダレ版なら買ったかもだけど、セブンは胡麻ダレ版が無いんだよね(-_-; フト冷やし中華の脇を見ると、つけ麺があったのでソッチにw

からあげ棒はこの前食べたので、おにぎりか巻きずし系かなとソッチの棚を見たら、何時もの3個入りのお稲荷さんの横に2個入りのがあったのでコレにしよう的なw

つけ麺なのでやはりからあげ棒で良かったかもと思いつつも、よく冷やしてウマウマ辛ウマとおいちくいただくのであった♪

スマートキーでも無いのに
妙にコストが掛かっている!?

午後はAmazonで買った赤豆号のキーカバー取付に挑むの巻w

他の店舗より妙に安くて納期も長めだったので、パチモンが中国から直接届くのかと思ったらそうでも無かった的な?

ただレビューにあった通り、組付けてみたらサイズピッタリで無くて、微妙に中身とカバーの間がガタつく…

ので両面テープをと思ったら厚手のしか見当たらず(T_T

色々な両面テープがあったはずなのだけど、何処にしまったのやら… 暑いので探す気にならず、見つけた両面テープで色々試してみるのであったw

あまりがっつり貼ると分解出来なくなりそうなので、結局はガタついたりブカついたりする部分にチョコっとだけ貼る感じで完成ぃー\( 'ω’)/

暫くはこの状態で使って様子見かな?

その後はアレコレとチマチマしたり、ダレてお昼寝してみたりしているウチに気付けばイイ時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少しした後再びチマチマとしていると、今日もアッサリと日が暮れていくのであった… また夜に雨が降りそうな感じ?

やっぱり牛丼はうまうま♪

晩ごはんは、牛丼w

先日食べた気がするけど、温玉を消費したいので!? その他付け合わせで白菜の漬物とお手軽お味噌汁をばw

温玉だと使いどころが限られるので、次回食べる時は小入りの生卵が買えた時にしようかなと(^o^;

それにしても、吉野家のもすき家のもパックがお茶碗サイズなのが微妙なところで(-_-; 2袋使うと今度は量が多すぎな気もするし、お店で食べるより割高なような?

そう考えるとお店で食べたほうがいいんだろうけど、それだけでワザワザ出掛ける気にならないという… Amazonで掘れば多少違うサイズのもあるのだろうか?

時間がある時に調べてみようかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺め。

やはり降る所ではゲリラ豪雨になって降っている模様?

雨雲が流れてこないことを祈りつつ… といってもザブリと来ないと暑いのが収まらないような(-_-;

コロナッターな人も過去最多を4日連続で更新中!?

ワクチン接種もそれなりに進んでソレ自体の話題も薄まりつつある中、暑いせいもあってマスクを外して過ごす人も居る? 警戒心が薄れてきているようで(-_-;

感染・発症した場合に使用する薬の開発も進んでいるんだっけ的な!?

インフルエンザとかと同じ感じになるまでの道のりはまだ遠いのだろうか…

あと何気にYahooを観ていると、てんき予報ならぬ、でんき予報という欄がw

エアコンは流石に切ると湯だってしまうので、他で節電を心掛けるしか無いような(-_-; スーパーや他の大型店舗、ビルや事業所での間引き照明とかエアコンの温度調整をした方が効果が出やすい?

いきなり電力カットが入らないことを祈るばかりで…

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

また調べ物の続きをして、ダレてきたらようつべさんを掘り掘りして、それすらダレてきたら寝る感じの流れ!?

そんな感じでしたw