みんみんむしむし!?

今日もモクモクと曇り空で小雨が降ったり止んだりなお天気かなと思ったら、午後は少し晴れてきた感じ?

午前中の段階からジメジメと蒸し暑い… 梅雨に戻った感じで(-_-;

朝方そういえば的に、うにくろうにさん(略すとユニクロ!?)へ行こうと思ったのだけど、平日は11時からだったね… ということで、先にスーパーへ行くのであったw

アレコレしていたせいで出掛けるのが遅れたので、結局帰って来たのはお昼を廻っており(-_-;

冷やしかけそば&からあげ棒
ウマウマ♪

お昼ごはんは、冷やしかけそば&からあげ棒w

途中寄ったコンビニでそこそこ置いてあったのでコレとからあげ棒の組み合わせでいいかな的な?

でもよく考えると、冷やしかけそばならスーパーにも置いてあった気がするので、ソッチの方が良かったかも!?

でもスーパーのは具材が少ないのが難点といえば難点のような? あとはスーパーだとおにぎりやお稲荷さんとかはあるけど、からあげ棒は無いね(^o^;

そんなことを考えつつも?、からあげ棒と交互にウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は相変わらずアレコレとチマチマしているウチにイイ時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、気持ち夕日が…

晴れてきたのかな?と思って窓の外を見たら、西側の山際?で部分的に空が見えるだけで、基本的には曇り空のまま日が暮れていくのであった…

肉じゃが&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、肉じゃが&冷奴w

スーパーで今日は何にしようかなと思って見て廻ったのだけど… 蒸してるせいもあってか既にダレ気味のため揚げ物系を眺めてもピンと来ない…(-_-;

ごはんが残っているので牛丼に… 先日食べてるのでまだ早い? 温玉を食べないとなので牛丼は明日あたりかな?

順番に見て廻った結果、辿り着いたのは肉じゃがだったり(^o^; 他の煮物系もあったけど、最近食べてない気がしたのでコッチでイイや的な!?

他の煮物系はまた別の日に登場かな?と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺め。

シンゾーさん、結局国葬も執り行われるのですね。

国会内でも説明や審議もない中での決定に批判的な意見も出てるし、Yahooの”みんなの意見”でも8割方”反対”と出ている…

長期に政権を維持してきたのもあってか海外の各首脳陣にその名は知れ渡っているのもあり、”国として何もしない”というのも具合が悪いのではないかって(-_-;

って何時だっけ?(ぇ、9月27日? 火曜で仏滅と他に国の行事が何も無さげなのでそのあたりに設定した感じ? 国葬の場合、その日は”臨時の休日扱い”になるのだろうか?

話はガラリと変わって。

最近お家の廻りというか通路や階段にカナブンさんが良く貼りついているので外へ逃がしてあげているのだけど…

ヤツ等、クワガタさんとかと違って機動性が高いので、手で拾ったり、外の塀に置いてあげた途端ぶぃーんってまた廊下や階段の方に飛び立つんだよね(-_-;

どうも廊下や階段に居る理由がクワガタさん達と違うみたい?

クワガタさん達は夜に廊下や階段の照明に釣られて飛んでくるみたいだけど、カナブンさん達は廊下や階段の方が他よりも涼しいからソコに居るみたいな?

でも先日見つけたクワガタさんは昼間飛んできていたのでカナブンさん達と同じ感じ?

公園の木々や個別の雑木林があるのはいいけど、外へ出て来られても暑いだけだしエサも無いし、道端に着地すれば何かに踏まれるだけなので、なるたけ公園や雑木林の中で満足して暮らしてほちいもので(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

また調べ物の続きをしつつ、一段落したらようつべさんでも掘り掘りする流れかな?

そういえば今日はゼリーを買ってくるのを忘れた(T_T ので、プチ水ようかんの残りでもウマウマしようかなってw

因みに表のアイキャッチは、ネタが無かっただけで特に意味は無いという(ぁ

そんな感じでしたw