フタを開けると…

今日はモクモク曇り空な一日で。

そして湿度も高いのか蒸し暑く(-_-;

数日掛かると聞いていた赤豆号のコーティング、昨日19時位にDラーから連絡があり「終わりますた」と。

なので代車のパンダちゃんで取りに行ったのだけど、メカの方によくよく聞いてみると「大抵1泊2日コースですね」って… ナゾすぎ!?

お値段に対してあまりの速さにボッター感が!? しかも効果を持続させる条件として毎年メンテ作業が必要なのだけど、そこでまたそれなりの費用が掛かるという…

ウンマア、Dラーが扱うこの手のメニューなんてそんなものかなとあまり気にせず(ぇ、他の確認事項を聞いてDラーを後にするのであった。

塩やきそばウマウマ♪

お昼ごはんは、塩焼きそばw

コンビニに寄ったのが微妙な時間帯だったのか、売れ残りしか無い状態で(-_-;

フトとある棚に目を向けると、そこだけ何かがテンコモリになっており… よく見ると塩焼きそばだけど、容器が屋台のパックみたいなのにラップ巻きとグレードダウンしている?

値段も微妙だし、これじゃあ売れ残っても仕方ないよねと思いつつも、そういえば最近食べてないねということで!?

おにぎりも一緒に食べようかなと思ったけど、ロクなのが残っていない… ので止めに。

お吸い物と食べればいいかとお湯を沸かして、交互にウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は窓側からの熱波を感じつつ!?、アレコレとチマチマしていると、やはり気が付けば17時前になっており(-_-;

肉野菜炒め&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、肉野菜炒め&冷奴w

温玉が残っていたので肉野菜炒めの上に載せるw

温玉もう一個残ってるね… 2-3日以内にまた牛丼に載せて消費しようかなって(^o^;

温玉もそう考えると、使い道が限られているような(-_-;

ウンマア、生卵4-6個入りのパックが仕入れが少ない割に売り切れるのが早いのがいけないんだけどね。少な目のを都度買いに来るGGI&BBA比率が多いのだから、もっと仕入れてほしいような?

そんなことを考えつつも?、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺め。

茨城県の笠間市にある道の駅でイタズラ被害!?

道の駅の駐車場で乗用車10数台のフロントガラスや窓が何かで叩かれビビが入っていたという。

近くの商業施設やドラッグストアの駐車場でも同様の被害が報告されているようで… 頭湯沸いたーして叩いて廻ってるとか?

この手のイタズラは周期的に沸きそうなので警戒が必要な感じ? ストレス発散なら他の手段にしてほちいよね… 部屋の壁の継ぎ目に向かって不満を囁き続けるとか(ぁ

こういう話を聞くとドラレコの駐車監視機能があったほうがいいねと思うのだけど、アレも黒豆号で初期の頃のを使っていて、頻繁にバッテリー上がりを起こしたので… 最近のは多少は進化したのだろうか?

あと別件でひき逃げやら飲酒運転がらみの事故やらがチラホラと。ドラレコ装着してるのにトンズラとは、やはり頭湯沸いたーな感じ!?

毎日のようにこの手の話題が沸いているので、早く免許証を車に挿して照合・認証しないと起動しない仕組みとか、酒臭いのを認識すると起動しない仕組みとかを確立してほちい感じ?

既存の車両にも取付しないと車検が通らないようにすべくETC機器を進化させる形のほうが手っ取り早いかも?

ETCカードの代わりに免許証を使う形で高速料金は事前にカード決済か銀行引き落としで登録できるようにして、ETCのアンテナみたいに呼気センサーを本体に接続出来るように。

免許証照合は移動体通信網か独立した通信網を使って、ETC機能は既存の通信方法で。ついでにSOS機能もつけて、呼気反応やSOSも通信で警察に繋がる形にしておけばよい感じ?

ETC Ver7.0位になれば実現出来そうな?(ぇ

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

思っていたより早くに赤豆号が戻ってきたので、次に施すネタでも掘り掘りしようかな?

毎度の如く?、気が付けばようつべさんを掘り掘りしているんだろうけど(^o^;

そんな感じでしたw