でんでででん!?

今日も薄曇りなれど風も無く蒸し暑い一日で(-_-;

エアコンさんもフル稼働に入った感じ?

部屋自体が蓄熱されているせいか、昨日は日が暮れても中々部屋の温度が下がらなかった気が… 今日もそんな感じなのだろうか。

これから10月に入るまでナツくアツい闘いが続きそうな予感!?

そして何時ものスーパーまで行く気も起きず、近所のコンビニで済ますのであった…

からしが通常サイズなので辛い(T_T

お昼ごはんは、冷やし中華&お稲荷さんw

そうめんもいいかなと思うのだけど、暑いのでお湯を沸かす時点で萎える的な!?

コンビニで丁度小さな冷やし中華やお稲荷さんがテンコモリに置いてあったので、コレでイイや的にw

冷やしラーも惹かれるものがあるのだけど、また今度かな?

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はアレコレとチマチマしているウチに、アッサリと17時を過ぎており(-_-;

一息入れつつ晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、やはりアッサリと日が暮れていくのであった…

筑前煮&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、筑前煮&冷奴w

昨日の葉っぱの残りを使って何かを… と思ったのだけど、ダレ気味で油ぎっちゅなモノをあまり食べる気が起きず…

比較的アッサリしたのがいいかなとチョイスした結果的な(^o^;

夜半になって多少お腹が空くかもだけど、白桃ゼリーでもウマウマすればいいかなとw

やはりそんなことを考えつつも? ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何にしようかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

ジャンル色々あれど、インパクトのある記事はあまり無いような?

最近好待遇な扱い?で話題になっているカルガモの親子さん達w

今度は京成線のとある駅の線路上にトツゲキしてきて、安全が確保されるまで電車の発車や到着が見合わせになるという事態にw

その後無事目的地まで移動できたのかは不明だけど、電車に乗っている人やホームで電車を待っている人達から苦情が出ることも無かったというw

他の駅や他の電車のお客さんからは文句が出たのかもだけど、多分SNSとかで動画見ればほっこりして終わるに違いなく!?

それにしても、親ガモさんは線路上の砂利が大きいので歩きづらそうな感じを醸し出していたような?

そして話は変わって。

先日あばうとちゃんを見にDラーへ行った際、FIAT(フィアット)の電動車である500e(ちんくぇちぇんと、いー)のデビューフェアが開催されておりw

ただ目的が違ったのと、何気にプライスボードを見ると、ノーマルグレードのPOP(ポップ)でも450マソ円からで、屋根が開くモデルだと500マソ円に近いかなり強気な価格設定なのでさり気にスルー(-_-;

450マソ円といったら、日産リーフの通常容量タイプの上位グレードで値引き無しでの乗り出し価格位?

国の補助金で最大80マソ位? 自治体でも補助金があれば最大で100マソ位? 帰ってくるとはいえ、最初に全額払うかローン組むなりするかしないとなので、結構ハードルが高いような?

電池の総電力量が42kwh、一充電走行距離がWLTCモードで335kmということは、実質250km~300km位? 街乗りだけでなく、ある程度の距離ならドライブにも行けそうな感じ?

都内からだと河口湖に行くと微妙な残量になる位のイメージだろうか? それ以上の距離だと充電休憩ばかりで逆にツカレルかもね(-_-;

見た目重視の近所へのお買い物カーとしてなら大きさ的にも丁度良いかもだけどw

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

昨日の調べ物の続きでもして、ダレたらようつべさんでも掘り掘りしようかな? そして動画の纏めが全然進まないという…(ぁ

そんな感じでした!?