黒々しい3連星!?

今日は薄曇りなれど、風も無く蒸し暑い一日で(-_-;

初夏から夏にかけて夜の街灯に向かって飛んできてひっくり返っている虫もチラホラと見かけるようになり。

そろそろセミが沸いて鳴き始める頃合い? でもセミが鳴き始めるのは梅雨明けの目安でもあるから、もう少し先かな?

今日も朝から所用のため黒豆号で出掛けて、ついでに何時ものスーパーに寄って帰ってくるのであったw

さすがに黒豆号だと街乗り程度の場合エアコンさんを内気循環にしても、そこはかとなく暑いという(-_-;

幹線道路とか高速を一定速度で走ればそれなりに効くのだけどね(^o^;

ざるうどん、ひんやりウマウマ♪

お昼ごはんは、ざるうどんw

そろそろこの手が定番になりつつある!? そうめんにしようかとも思ったけど、そうめんはお家で在庫を茹でたほうが安上がりな感じがしたので、ざるうどんにw

やはり帰ってきてから暫らくの間、冷蔵庫さんで冷やして食べるw

昨日と同じでちょっと物足りなかったかも?と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日はお稲荷さんでも買ってきて、お家でそうめんでも茹でようかな?

午後は毎度の如く!? 比較的まったりアレコレとチマチマしているウチに、気が付けば17時を廻っており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日もアッサリと日が暮れていくのであった…

ポテトサラダ&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、ポテトサラダと冷奴w

スーパーで最初ジャーマンポテトかと思って手に取ったのだけど、よく見るとポテトサラダと書いてある…

他に目ぼしいのも無かったし、値引きシールも貼られているのでコレでイイや的な!? 下に葉っぱを敷いて一緒に食べるw

冷奴は定番的な!? 代わりになりそうな付け合わせも思い浮かばないというか、思いつくのは日持ちしなさげなのばかりなので、コッチもマァこれでイイや的にw

コレ等でご飯が進むだろうか?と思いつつも、アッサリうまうまとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

先日、東武鉄道の車両基地で同社が所有するSL3機連結して客車を引っ張って試走するイベントがあったそうでw

SLや機関車が連結とか後ろから貨物や客車を押すパターンって、勾配がキツイところでの対策なんだったっけ?

黒い3連星ならぬ、SL3連星で実稼働しているのを見られるのはココだけ? といってもあくまでイベント内でのお話で、実際の運行は単体での運用みたいだけどw

電気&ディーゼル機関車とは違う迫力がありそうだけど、沿線はススだらけなイメージが(-_-;

でも鉄道の歴史を語る上では必要だと思われるので、出来る限り実働での保存や運用を続けてほちいかなってw

SLもそうだけど、各時代で活躍してきた機関車や特急、新幹線等も同じ感じ? 補修箇所は現代風にアレンジしてイベント用で運用とかw

リニアや新たな新幹線が未来を切り開いていけど、過去に活躍した車両にも開発・製造した方々や、乗ったお客さんや乗務員さん他 運行に携わったの方々の、それぞれの苦楽の思い出等が詰まっているということでw

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

動画の纏めの準備を…と思いつつも、そういえば他に調べたいことがあったような? ミックスゼリーをウマウマしつつも、気が付けばようつべさんを掘り掘りしているのだろうけど(^o^;

そんな感じでしたw