向こうとコッチで!?

今日はモクモク曇り空で、時折陽射しがあった感じ?

夜は雨が降る予報だったような(-_-;

曇り空のワリには、一時のような極端な寒さは感じられずw

買い出しに出掛けて一息入れていたら、丁度お日様が顔を覗かせ始めたので陽だまりでまったりと(*´ω`)

春を感じる? タラの芽天ぷら♪

お昼ごはんは、緑のたぬきとタラの芽天ぷらw

最初は冷凍庫の在庫でおにぎりにしようかなと思っていたのだけど、スーパーでタラの芽天ぷらがお手頃な量と値段で置いてあったのでw

そばの方も、最初はどん兵衛の天ぷらそばを考えていたのだけど、ホゲーっとしていたのか買ってきたのは緑のたぬきだったという…

ウンマア天ぷらそばなのは同じなのでドウデモイイカと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

でもよく考えてみると、天ぷらがあるならこの前食べた素のタイプでも良かったのかも!?

午後はアレコレとチマチマしてみたり、少しお昼寝してみたりしているウチに、曇り空なのもあって外は薄暗くなり始めており…

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、外はアッサリと暗くなっているのであった(-_-;

でも外をよく見ると、西の空の雲が少し引けていて夕焼けが多少見えていたような?

コクウマビーフシチュー♪

晩ごはんは、ビーフシチュー&ガーリックトーストとコロッケ&サラダw

昨日レトルト系を保管している棚の奥を何気に覗いてみたら在庫があることに気がついた的な!?

スーパーで量的に丁度良いガーリックトーストも売っていたので一緒にw

ソレだけなのもアレなので、葉っぱやコロッケの在庫も一緒にw

久々のビーフシチューですねとウマウマとおいちくいただくのであった♪

ビーフシチューのレトルトってあまり見かけないけど、またスーパーで探してみないとね…

サテ明日は何がいいかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

これも定期的に挙げられているネタではあるけどw

有名な1コマ?

千葉県の房総半島の山奥?にある、亀岩の洞窟w

見え方によっては洞窟に差し込む光と水面に反射する光でハートマークに見える?

清水渓流広場という単なる公共の公園の一部のようで、駐車場とかも大して整備されていないのに、SNSで広まったせいもあってか観光バスも寄るスポットになってしまった!?

広まり始めた頃は駐車場トラブル多発で町で案内&誘導係の方を常駐させていたようだけど、今もそうなのだろうか?

あと洞窟の名前もSNSで間違えて紹介されたのか、今では現地に地元の人達が掲げたとおぼしきショボイ(失礼)案内看板がアチコチ大量にあるそうで(-_-;

看板だらけなのは正直見てくれが悪い気がするので、町に掛け合ってちゃんとした説明看板をポイントを絞って設置してもらったほうがいいような?

元本流の水田跡が散策路にw

そもそも的にこの洞窟、調べてみると自然に出来たのではなくて、曲がりくねった川の一部を直結することで本流として、元の本流を水田に転用した名残りのようでw

今となっては水田に転用した元の本流は公園の散策路として整備されているようでw

ここも行ってはみたいけど、遠い…(-_-;

房総半島の何処かへ旅行に行った際に立ち寄る流れかな?

中々行きたいところ候補に上がらないと思うけど(ぁ

そんな感じでしたw