そしてスソ広がる!?

今日も薄く雲が出つつも、程なく良いお天気でw

時折雲が沸いたり風が強めに吹いていたような?

赤豆号が何気にホコリっぽいので買い出しついでに洗車場へ向かうのであったw

ブリトー&揚げたてカレーパン
うまうま♪

お昼ごはんは、ブリトー&カレーパンw

今日はやはりおにぎりでも巻き寿司系でもサンドイッチでも麺類でもパンでもないかなと(-_-;

消去法的にブリトーに… 中身は定番のハム&チーズでいいかなって(^o^;

コレだけではアレなので、久々にレジ横の揚げたてカレーパンも一緒にw

近々また晩ごはんにカレーが食べたいねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

今日の晩ごはんはカレー以外にしないとだけど(-_-;

午後はまったりアレコレとチマチマしつつ、途中ダレて少しお昼寝して復活してチマチマしていると気がつけば日が傾いてきており…

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日も夕日が射し込んできてその後アッサリと日が暮れていくのであった(-_-;

そういえばAmazon品がヤマト便発送だったので営業所留めにして買い出しついでに受け取ってきたのだけど、転がしたままだったね… 気が向いたら開封すればいいか(ぁ

やっぱり牛丼ウマウマ♪

晩ごはんは、牛丼&キムチw

お手軽お吸い物と牛丼の脇に紅ショウガを添えてw

何時も一味も用意するのだけど、最後は結局キムチ牛丼になるのであまり意味が無い!?

具材も冷凍の吉野家orすき家ブランド品を買って在庫してあるのだけど、お茶碗サイズ品なので量がチト少な目?

そのワリにはお値段もそれなりにすることを考えると、お店で食べたほうが量的にも食べた感的にも満足するのだろうけど…

そもそも的に行くのがマンドクサイというのもあり(ぁ

お家でそれなりの雰囲気と味が味わえれば満足デスネと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

道端に咲く小さなピンクの雑草がキレイでかわいらしい!?

コレはイモカタバミの模様!?

黄色い花を咲かせる品種もあるようだけど、多くはカタバミ科オキザリス属の品種のようでw

元々は園芸用として出回っていて、雑草並みに繁殖力が強いので種が飛んで野草化したものを見かけている感じ?

といっても元々雑草の一種として存在している「イモカタバミ」という品種もあるようなので、パッと見どれが雑草で、どれが園芸用が野草化したものなのか判らない気が(-_-;

「ムラサキカタバミ」という品種もあるようだけど、こちらは「要注意外来生物」に指定されているようなのでヘタに育てない方がよいかも?

何れの品種も地下根から広がっていくようなので、自宅で見かけた場合は根こそぎ処理しないとソコからまた増殖していくという…

あくまで外で鑑賞するか、自宅で育てるなら植木鉢等で育てるのがベストな模様?

ウンマア手入れがマンドクサイので観れるところで観れればいいや的な!?

そんな感じでしたw