びんぼんびー!?

今日も風も少なく青空広がる良いお天気でw

陽射しが温かく、お昼前にはお散歩している方々の姿がw

帽子を被っていないと頭が暑くなる!?

幌豆号でグルリと一周…とも思ったけど、昨日NTCに行ったし来週もお出掛けの予定があるので今日は買い出し程度で(-_-;

といっても幌を半分開けて、少し大廻りして買い出しへ向かうのであったw

スーパーに近い側だと車や人の出入りが多いので、買い物してから反対側へ移動して一息入れる(*´ω`)

ナスボーが出るこの時期の週末は、家電量販店も混雑しているハズなのだけど普段と変わらず!?

近隣に他のお買い物スポットなり家電量販店が出来たのだろうか?

空いているなら空いているでマァいいかなと、再び幌を開けた状態で帰るのであったw

まだ年末までは間があるせいか、お昼前なれど道路も比較的流れておりw

久々天津飯ウマウマ♪

お昼ごはんは、天津飯w

脇に紅ショウガを少し添えて、お手軽お吸い物と一緒にw

最初はパンとスープでイイかにゃーと思っていたのだけど、とりあえずはグルリと一周見てみようかなって(^o^;

峠の釜めし風な、豚の角煮丼? に最初目が行ったのだけど、お値段がチョット高め…

少し視線を逸らしたら、ソッチに天津飯がw

お値段&量も控えめだし、最近食べていない気がしたので(^o^;

買ってから思ったのだけど、晩ごはんを牛丼&キムチにしようかなと思っていたので丼被り?

マァいいやと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

まだまだ紅葉が観られるお寺がある!?

九品仏浄真寺という、東急大井町線「九品仏駅」で駅から徒歩5分ほど、「自由が丘駅」からも歩ける距離にあり、15分もあれば到着できるお寺w

今日みたいな晴れた穏やかな日に散策すれば
まったりと満喫できそうな(*´ω`)

紅葉スポットとしてはそれほど広く認知されているわけではないようで、まだまだ穴場として取り上げられることも多い?

そのワリには、紅葉に彩られた境内は「ここが本当に東京?」と疑いたくなるほど和の風情たっぷりで、まるで京都を旅行している気分になれるようでw

お寺のそれぞれの建物と紅葉する木々を眺めながら散策すれば、時間が経つのを忘れてしまいそうな!?

九品仏浄真寺で紅葉を楽しんだあとは自由が丘まで足を延ばせばカフェも多いので、温かいドリンクで冷えた体を温めながら、紅葉の余韻に浸る休日も良いのでわないかとw

行ってみたいけど、一応都内なので電車の方が良い?

地図で見ると第3京浜の終点(起点?)に比較的近いので、駐車場だけ事前に調べておけば車でも行けなくはなさそうだけど、駐車料金が高そうで(-_-;

ウンマア来週あたりに行ったら既に見頃を過ぎているかもだけど…

そんな感じでしたw