おおたぐろ!?

今日は時折陽射しがあれど、モクモク雲り空基調な一日で(-_-;

比較的風も出ていたような?

極端に寒いワケではないのが救いだったような(^o^;

この後雨が降って、その後は例年通りの気温というか寒さに戻るみたいで…

といっても、1月に入ってからの寒さほどではないと思うので程々の装備で良いかなってw

夕方コンビニの駐車場の片隅で一息入れつつそんなことを考えながらも、そういえば的にAmazon品が玄関先に転がしてあるメールが届いていたのを思い出し、サッサと帰るのであった!?

和風パスタ&ファミチキ
うまうま♪

晩ごはんは、ベーコンときのこの和風パスタw

付け合わせにファミチキ&サラダとお手軽ポタージュでw

コーラとファミチキをセットで買うと割引が継続されているようだったのと、葉っぱの在庫があるのを思い出しw

パスタかグラタンorドリア系と、ファミチキ&サラダの組み合わせがいいかな?

と、パスタやグラタン類が置いてあるところを覗くも、パスタがロクなのが残っていない(T_T

グラタンかドリアかにゃーと覗いてみるも、容器の大きさのワリに皆500円を超えているような…

消去法的に? お手頃価格で多少はマシな和風パスタが1個だけ残っていたのでソレを手にする流れに(-_-;

よくパスタで大盛が置いてあるけど、その種類でフツーの量のを置いておくれやす的な!?

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

これまた都内の紅葉スポットが紹介されておりw

杉並区にある日本庭園「大田黒公園」、最寄駅はJR・東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」で駅から徒歩10分ほどのところにあるそうでw

大田黒公園は、音楽評論家の大田黒元雄氏の屋敷跡に広がる日本庭園w

大田黒元雄氏はフランスやロシアの音楽をいち早く紹介した、日本で草分け的存在の音楽評論家で、86歳で逝去するまで47年間あまりこの地で音楽活動を続けながら過ごされていたようでw

正門を入ってすぐに綺麗な黄色に染まったイチョウ並木が続きw その距離は約70m。白い御影石に沿って整然と並ぶイチョウ並木はとても風情がありw

紅葉の時期は、何処を眺めても
絵になるレイアウト!?

大田黒公園の見どころは、綺麗な黄色をしたイチョウ並木だけではなくw

毎年紅葉の時期にはライトアップが開催されるほど、園内の紅葉が美しくw(2023年の紅葉ライトアップは既に終了した模様…)

園内のどこを切り取っても絵になり、あちらこちらが撮影スポットで、大田黒公園の紅葉は燃えるような紅葉という言葉がピッタリと当てはまる!?

紅葉の時期は何処を覗いても見所ばかりのようでw

今年は暖かい時期が続いたため紅葉が始まるのが遅く、12月10日(日)時点でもまだまだ見頃が続いている?

ココも行ってみたひけど、やはり明日以降の冷え込み具合では週末には落葉し始めているかもだけど(-_-;

また来年かにゃー(o_o;

そんな感じでしたw