重々しくも!?

今日はモクモク曇り空な一日で(-_-;

雨が降りそうな感じではあったけど、本格的には降らず?

ここ数日の暑さに比べて、過ごしやすかった感じw

そしてお昼を求めて? 黒豆号で出撃するのであったw

あっさり味の冷やしラーうまうま♪

お昼ごはんは、冷やしラーメンw

今日は別に冷やしに拘る必要も無かったのだけど、コンビニで何気に冷やし麺コーナーに目をやると、そこそこ置いてあったので(^o^;

付け合わせで? からあげ棒も買ったのだけど、ラーメンだけでイイかな的に晩ごはんへ廻すのであったw

やっぱり冷やし系は先日位の暑さの時に食べると一番おいちく感じるよねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そういえば、まっきゅーでまた辛ダブチとかが始まった模様!? 明日か来週にでもまっきゅーに行きたいかな?

午後は比較的まったりとアレコレとチマチマしていると、ほどなく17時を廻っており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、曇っているせもありアッサリと暗くなっていくのであった…

葉っぱテンコモリ気味!?

晩ごはんは、分解からあげ棒&冷奴w

さり気に葉っぱの方が量が多い感じ!? ウンマア使い切りたかったので(^o^;

からあげも元がからあげ棒なだけあって、何もしなくてもウマウマと食べられる的なw

素朴な感じなれど?、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そして明日は何にしようかなと。またスーパーにでも行って悩むに違いなく!?

葉っぱも使い切りサイズのがあった気がするので、ソッチに切替えようかな? 多分フツーのに比べて割高なんだろうけど(-_-;

そしてネットのニュースを眺めw

最近良く見聞きするようになった気がするけど、電車の中で咳き込んだ人に(マスク無し?)に他者が注意してそこから口論になって、非常停止ボタン押して列車に遅延が生じるというケースが増えているような?

端的に思うのは、何故にイチイチ注意するのだろうか?

口論などのトラブルになる可能性を考慮すれば、次の駅で降りて違う車両に移るとか、次の電車を待つとかみたいな対応になると思うのだけど。

以前、宇都宮線で起きた電子ニコチン?吸引し始めたイ〇レに喘息持ちの高校生が注意というか止めてほしいと言って暴行を受けた事件もあったけど。

アレも今だから言えるけど、上から目線的に言ったからキレられたのでは? 平穏に行くなら上で述べた通りの対応で済む話のような。または電車降りて、さり気に車掌さんか駅員さんに伝えるとか。

ウンマア、何かが沸いてるのは放置プレイで良くね?って感じで。イチイチ相手するだけ時間の無駄なので、どうにも気になるならそれぞれ対応してくれる所に連絡する程度なのが吉な感じでw

同じく電車等で稀に起こる、唐突に凶器持って暴れ出したとか狙いを定めた誰かに攻撃し始めたとか何か撒き始めた場合はまた対応が微妙に異なってくると思うけど(-_-;

日々平和であってほちいと祈るばかりということで、町中や電車の改札とかに〇沸いたーセンサーでも配置して、センサーに引っかかるとナゾの虎の穴に連行されるという方式でw(ぇ

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

といっても、先日の調べ物の続きからかな? そして調べるのに飽きて何気にようつべさんを掘り掘りし始めるも、面白いのが発見出来ずに眠くなってきて寝るという(-_-;

そんな感じでしたw