夢は広がる!?

今日は終日小雨がパラつくお天気だったような?

そんなお天気なので、気温も上がらず何時もの恰好でお出かけしようとしたら肌寒く感じ(-_-;

週末以降は一気に気温低下との予報も出ているので、着るものを本格的に入替えしないとね…

そしてグルリと廻って寄るところ寄って帰ってくるのであったw

いい感じの組み合わせ!?

お昼ごはんは、てりーぬ(画像参照!?)のセットと三角チョコパイw

てりーぬを一定周期で食べたくなるので、マックに吸い込まれ!? 丁度三角チョコパイもあったので、ついでに買うのであったw

というか、隣にあるセブンに寄ったついでにマックへ寄ったのだけど、持ち帰りとは言え、久々に店内に入ったかも!?

客席のほうを覗かなかったのだけど、外に停まっているクルマの台数に比べて、あまり人が居る気配が感じられなかったような? 平日のお昼前だから、あまり騒がしいのは居ないか(^o^;

そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は毎度の如く?アレコレとチマチマしているウチに外が暗くなり始めたので、ごましおちゃん起こしてエサをあげて、再びチマチマとしていたら外は暗くなっており(-_-;

ハムカツウマウマ♪

晩ごはんは、ハムカツw

何時ものスーパーで久しぶりに見かけたような? すかさずカゴに入れたw 2枚あるので、シンプルでいいかなとアレコレと盛るのは控え(^o^;

明日以降は冷蔵庫さんの在庫処分で色々と使わないとね(-_-; でも組み合わせ的に足りないモノがあるので、結局またスーパーに行くことになりそうな!?

昨日の茹でたほうれん草も、食べた分と同じ位しか残らなかったのでどうしたものかな… ほうれん草とベーコン炒めて、タマゴ落としたのって何て言うんだっけ?

そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めるも、今日は所謂芸能系のほうが多い感じ?

相変わらずガソリンが高いとか、アレの都の感染者数の話とか、冒頭で述べた?お天気の話とか。あとは国会ネタかな? 選挙戦に入りそうなので、各党アピールする的な?

給付金ネタが挙がっていたけど、全員にばら撒くのはとりあえずいいとして…

企業への給付金はペーパーカンパニーでインチキ申請する事例が散見されるようなので、申請があった企業への直接訪問等、過去の分も含めて審査を強化したほうがよいのではないかって。

直接訪問をする職員が居ないのなら、条件を満たすところへ委託に出すとか。事前調査でアヤシイところは警察と連携して、実体が無いなら代表者タイーホでよくね?

実体も無いところに給付金出しても、代表者がヒャッハー散財して終わるだけなので。そういうのに限って「散財すれば経済が廻る」とか屁理屈をのたまうので、救いが無いね的な?

先日も経済省だかの職員が、学生時代の頃に仲間と設立してその後放置していた?ペーパーカンパニーを使って給付金申請・着服してヒャッハー散財したのがバレてクビ&タイーホされたとかニュースがあったような?

貧困ビジネスあたりから始まり、震災の時といい今回の給付金といい、ゼニ出し抜く隙(仕組み?)があれば、アヤシイのが群がるというパターンが続いているので、正直者&まともな人しか来ない前提の仕組みを改めてほちいよね…

そんな感じでしたw