明日はどうなる!?

今日も程なくよいお天気でw

午前中に所用でお出かけしたけど、帰る前に寄った公園の木々の葉っぱも色が変わり始めていて、気温も過ごしやすいというか少し肌寒く感じ、お日様の日差しが暖かい的な?

徐々に秋が深まっていくのを感じるのであったw

よく見ると、消費期限の
日付けが(ぁ

そして帰ってきて片づけして、お昼ごはんにw

買って置いた、てりやきバーガーとカレーパンw

てりやきバーガーは、てりーぬに比べると明らかな劣化感というか、葉っぱが無いのでサビチイ感じというかイマイチ感が(-_-; チーズバーガーの方がマシ?

カレーパンの方は、揚げてあるタイプではないけど、上にチーズが載せてあるので、その部分はおいちかった的な?

とまあ、不満をぼやきつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はやはり何時もの如く、チマチマとアレコレしていたら日が傾いてきており…

先にごましおちゃんを起こしてエサをあげて、またチマチマとしていたら日が暮れており(-_-;

ふぁみふぁみちきちき♪

晩ごはんは、ファミチキその他w

お昼に食べようと買ってきたのだけど、買ってあったパンを先に消費したかったので、晩ごはんのおかずとなるのであったw

というか、パンの話もあるけど… ファミマに寄った際、既にお昼時で混雑し始めていて、晩ごはんのネタの一部を買うのをテンパっていて忘れてたというか、思い出せなかったのもあったりなかったり!?

買い忘れたモノは、明日スーパーに行った時にでも買うとしようかなと(^o^;

あとファミチキって素で食べるよりも、おかずとして他のモノと一緒に食べたほうがおいちいような!? そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースをばw

九州道で覆面パトカーを盗んだ、山口県の自称無職の男(51)タイーホとな?

元はその男が高速道路上を歩いてるのを見かけた人が110番通報して、覆面パトカーで保護して事情を聞いたら、「直近でガソリン切れを起こして路肩に停めて、徒歩で家に帰ろうとした」とな?

車両が置いてある場所まで覆面パトで移動して、車両の移動方法についてお巡りさん達が外で話し合っている隙に、男が運転席に乗り込んでトンズラだって…

スグに応援要請を出して他のパトカーが追跡して捕まったようだけど、動機が「家に帰りたかった」と言うワリには、熊本方面に向かっていたというのがナゾすぎ?

一括りで言うなら「頭オカシイ人」?(爆

一般常識的?に言えば高速で止まってしまった場合、必要な処置(三角表示板とか発煙筒の設置)をして、路肩外やガードレールの外に退避。付近に連絡ボックスがある場合はそこまで移動して連絡・退避のような?

記事を読む限り、路肩に停めて何もせずにフラフラと歩き始めて、歩き続けていた感じ?

現行の制度って利便性の享受が優先されていて、免許を取得する上での最低限の技能と知識があれば、マトモ度が薄弱なのとか、ルールやマナーってナニソレおいちいの?的なのでも取得出来てしまうので問題に繋がりやすいような?

何処かの機関か大学とかで、その人の本性(本質)が3-5問位の質問で判る心理テスト(回避対策のためランダム出題)でも作って、教習所や運転免許センターで最初にソレ受けて、NG判定の人はチーン。受験も更新もデキマセン出口はアチラです。でいいんでないかな的な?

再度受けたくばソチラの部屋に案内しますので、頭に線の生えた網でも被って電撃受けて、マトモになってね♪ってな感じで(ぇ

サテハテ。明日も晴れそうなので、あしがら温泉にでも行ってみようかとサイトを覗いたら… 「県外者は14日迄来るな」という文言が消されていて、「静岡県民以外は来訪を自粛しろ」と訂正されている(T_T

敷地内・館内で職員または県民(町民)と県外者でトラブルでもあったのか… 町営なので多少売り上げが落ちても安全(本来の安全もそうだけど、地元民からのクレーム回避)優先のようで(-_-;

チト遠いけど、道の駅なるさわの奥にある、ゆらりにでも行ってみようかな? ただ、あしがら温泉より遠いし、入館料も高めで、合宿系等のエラ張りコゾー共?が沸きやすいのが難点という…

【富士眺望の湯 ゆらり】

そんな感じでしたw