ララァを感じる!?(ぇ

今日は朝から晩まで雨々な一日で(-_-;

ここのところずっと曇か雨のお天気だけど、梅雨明け宣言は何だったのだろうか?

かといって晴れればモーレツに暑くなるのもどうなの?ってところだけど(^o^;

そして赤豆号を雨の中走らせたくないなぁと思いつつも、買い出しへ出撃するのであったw

スーパーの中を一巡して、お昼は何にしようかなと… そういえばまっきゅーの限定メニューでまだ食べてないのがあったねと、まっきゅーのドライブスルーへ吸い込まれるのであった!?

そしてサッサと帰還。昨日もそうだったけど、道を走らせていると他のあばうとさんと2-3台はすれ違うね… 結構な生息率で(-_-; でも大抵が白い子か灰色?の子かな? 赤い子は納車前に1度見かけた位?

ゲルググが睨みを利かせる!?

お昼ごはんは、赤いガーリックてりやきのセット&ホットアップルパイw

てりたまみたいに単なるてりーぬさんの派生かと思いきや、似て異なる!?

バンズも赤味がかっている気がするし、マヨではなく専用ソースになってる? てりやきソースも違うように感じる… そしてベーコン入りw

これだけシャア専用になっていれば、食べるとララァを感じることが出来るかも!?(ぇ

そんなアフォなことを考えつつも!?、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

今回のは極端に辛くなかったし、ガーリック感はあまり感じられなかったような? 辛さに隠されている感じ?

午後はアレコレとチマチマとしていると、アッサリとそこそこの時間になっていたので一息入れて再びチマチマとしていれば、気づけば17時を廻っており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてからさらに再びチマチマとしていると、やはり曇り空なせいもあってか気づけば外は暗くなっているのであった…

ナス味噌&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、ナスの肉味噌炒め&冷奴w

最初はゴーヤチャンプルーもどきにしようかと思ったのだけど、豆腐被りする… けど付け合わせに丁度いいのを思いつかなかったので諦めてコッチにw

何時もある肉団子も久しく食べていないのでドッチにしようかなと… 一緒に買って明日食べればいいかな的な!? なので脇に添える葉っぱも買うw

あ。かぼちゃの煮物系なら季節的にも付け合わせに丁度いいかな? だけどアレ日持ちしない気がする… 2-3日なら持つだろうか?

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そういえばここ数日何を食べたのか覚えていないね…(-_-; ブログを逆に見ていくとしようかな? つったかたーの方が手っ取り早い!?

そしてネットのニュースを眺め。

東京の新大久保で観光客のゴミのポイ捨てが横行?

アレも何なんだろうね。小さい頃に親から煩く言われた反発なのか、中高あたりでの仲間の影響なのか。はたまた単にゴミ箱を探して捨てるのがメンドクサイだけなのか。単にヴァカ者なだけなのか(ぇ

「掃除してくれる人が居るから」とのたまうのも居たような? その手のは掃除する人が居なくてゴミまみれになっていると「廻りはゴミだらけだから」と言って捨てていくに違いなく!?

店毎にデカデカと「食べ終わったゴミはココへ捨てろ」と表示して、食べ終わりつつある客には個別に拡声器とかで声掛けしない限りは収拾がつかないような?

もはやシンガポールか何処かみたいにポイ捨てしたらムチ打ちの刑でよくね?って感じで。しかも即刻刑w ヘンタイだと自前のローソクとか取り出して「コレも一緒にお願いします」って効き目無いかもだけど!?

そして似て異なる話で、水上バイクの危険走行。

クルーザーとかと違って比較的お手軽に入手・保管&運搬できるのと、最近は販売したお店がお店の脇にレンタルガレージを構えていてそこで保管できるみたいなので懐に多少余裕のある人が趣味にしている感じ?

アレも免許っていってもねぇ。講習聞き流して要点だけ覚えてテスト合格すれば免許発行みたいな流れ?

陸上と違って海の上は信号機や道路標識も無いし、講習で何処で運行可能で何処はダメなのかも明確に確認できていないんだろうから、運行するかしないかは個々人の判断に委ねられているのが問題のような?

じきに水上バイクが目立つ沿岸部には、道路標識ならぬ海上標識で埋め尽くされるに違いなく!?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

赤豆号のデイライトという名のハイビーム。直近の新車はローかハイのメインビームが常時点灯でないと販売できないという法改正の流れはまぁいいのだけど。

H7のハロゲン球なのか、昼間だと黄色っぽい弱々しい光なので何だかハズカチ―のデスヨネ(-_-; かといって消灯できるようにいぢってしまうと車検に通らなくなるというかDラーで整備拒否されると思われ…

FIAT系の直近までの既存車種はライトがONとOFFしかスイッチが無かったのか、スモールのみ点灯を追加するキットというのも見つけたけど…

それ装着してスモール点灯が出来たとしても、ハイかローは常時点灯していないといけないみたいなので、あまり意味が無いような?

オートライトのキットも見かけたけど、似たような感じかな?

とすると、標準のバルブからH7のLEDバルブに変更するのが一番お手軽かなと、情報収集を進める感じ?

そんな感じでした。