元気になった!?

今日は昼間はそこそこのお天気だった気がするけど、夕方山の方に重苦しい雲が見え(-_-;

朝イチで黒豆号をお店に連れて行って代車ちゃんで一度お家に帰るのであったw

お部屋の掃除を軽くしてから、ホゲーっとしていたらお昼に…

この組み合わせならイケそう?

お昼ごはんは、在庫していた?ランチパックと、ファミチキw

帰ってくる途中でファミマに寄って、割引チケットを消費するのであったw

そして何気にレシートを見たら、また割引チケットが… なので残枚数変わらず(-_-;

今日のファミチキは何だかイマイチだったような? レンジで温めすぎ? まぁいいかとウマウマとおいちくいただくのであったw

午後も変わらずホゲーっとしたり、調べ物したり、お昼寝したりしているウチに、引取りに行く時間になっており(-_-;

再度お店に行って、代車ちゃんを返却して作業内容の説明聞いてお会計してお店を後にするのであったw

やはり16時を過ぎると道が混み始める…(-_-;

ベルトは鳴き始めそうな気配とかは無くなったけど、オイルフィラーキャップは少し走ってから見てみないと何とも言えないような? 明日、秘密基地?に行った時にでも確認してみようかな?

そして帰ってきて片づけして、ごましおちゃん起こしてエサをあげて…もっとエサ欲しそうに凝視されるけどスルーして、晩ごはんの準備をばw

ウスターorとんかつ
ソースで悩む!?

晩ごはんは、チーズカツw

量的に丁度良さげなので、今日は他のモノ載せるのは程々にするのであったw

チーズカツも久しぶりに見かけた気がするけど、夏場消えてしまっていたエビチリが復活しないかなぁとさり気に期待するのであったw 夏場は売らないのか、売れないから止めたのか良く分からないけど(-_-;

そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めていて。

クルマと言えばガソリン… 原油先物価格が7年ぶりに高値となって、ガソリン価格が高騰しているようで(-_-;

いつも半分を下回った位で満タンにしてしまうので気が付かなかったけど、そういえば的にそれなりの値段していたような?

電動車は各メーカーの車種は増えてきてるけど、台数が増えないのでコストも下がらないし、相変わらず充電時間はそのまま?

そのせいか充電スタンドの台数もある時点から増えず、充電も従量課金が主流になりつつある? 使用頻度が低い充電スタンドはメンテコストの負担に耐えられないのか、撤去されるところも出てきているようで(-_-;

自宅で充電できる人は、出先の充電スタンドなんて遠出しない限り使わないというか、そもそも遠出することを想定して購入していないと思うので、充電スタンドの減少に拍車がかかりそうな気が…

燃料電池車も車種が少ない上に車両価格も電動車より更に高いし、水素ステーションも増やすと言っていたワリには増えた話を聞かないような?

水素充填するのはガソリン入れるのと大差無い時間で充填できるんだろうし、タンクを大型化すれば走行距離も500km以上いけそうな感じなので、コストが下がれば距離を走る人は燃料電池車のほうがいいのかも?

トヨタのMIRAI(だっけ?)近くで見せてもらったことあるけど、バッチ付け替えてレクサスでいいのでは?って内装だったような… 全体的に掛かっているコスト(=車両価格)を、高級感のある内装で誤魔化してみました的な!?(ぇ

日本も脱ガソリン車を何時いつ迄にって目標掲げていたはずだけど(2030年だっけ?)、今の惨状を見ている限り、あと10年程度でひっくり返すことは無理ゲーのような(-_-;

まずは車通勤を許可している会社の駐車場にタダで充電できる充電器(注)を国や自治体の補助を受けて設置しまくれば、会社でお仕事しているウチに満充電となって帰れるので通勤主体で車使ってる方は乗り換えてくれるかも?

注:街中や高速のSA/PAにあるようなデッカイのではなくて、単に200Vで充電制御するだけの電柱みたいな充電器。日産リーフだと容量によるけど、カラッポから満タン迄6-7時間位?

ウンマア会社で充電する場合、週末お出かけしたり、在宅勤務で朝とか夕方の所用で車使うときは近所の充電スタンドに行く必要が出てくると思うけど(-_-;

そんな感じでした!?