そして気が付けば!?

今日は多少雲が出つつも終日良いお天気でw

お日様の高さが低くなってきてはいるけど、昼時に無風だとまだ陽射しはそれなりに暑く(-_-;

段々と秋っぽい空に!?

気が付けばお昼時になっていたので、毎度の如く?買い出しに出撃するのであったw

何気にスーパーに向かったのだけど、お店に入った時点で「何を買うんだったっけ?」状態で(ぇ

テケトーに各コーナーを廻りつつ、何とか思い出して一通りカゴに入れるのであったw

そういえばフト思ったのだけど、何時も行くスーパー、お昼時は比較的近くにオフィスビル?があるのでワイシャツ着た人とか、主要幹線道路沿いなので作業着来た人とかが来るのは解るのだけど、最近は別の客層も見かけるような?

私服でフツーに買い物とかお会計しているなら気にならないのだけど、通路であからさまに人を避けたり、セルフレジで焦ったようにマイバッグに袋詰めしたりと、妙に挙動不審なのを見かけ(-_-;

駐車場はあるし、周囲は住宅地から離れている立地のせいか、平日はお昼前やお昼時でも比較的空いている店なので敢えてそのお店に来ている的な?

アレ対策とか、単に他人がニガテとかあるのかもしれないけど、あからさまに挙動不審なのは不快というか、イラっとするので朝イチとか、閉店間際での来店をお願いします(ぁ

そして帰ってきて片づけしてお昼に…と思ったのだけど、晴れているのもあって何故かお洗濯をばw 朝、洗濯機回すの忘れていたので(-_-;

久々のコロッケパン♪

そして洗濯物を干してお昼ごはんにw

と言っても、パンの安売りコーナーで発見したコロッケパンだけど(^o^;

ランチパンクのハム&タマゴもあって一緒に買ったのだけど、ドッチにしようか微妙に悩み(-_-; 何となく?で、コロッケパンにw

この手のパンは久々のような? そういえばカレーパンも最近食べてない気が… そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は何時もの通りチマチマとしているウチに日が暮れつつあり… 日が暮れるのも段々と早くなってきているような?

真っ暗にならないウチにごましおちゃんにエサをあげて、再びチマチマとするのであった!?

辛ぇカレー!?(ぇ

晩ごはんは、カレーライスw

先日の消費期限切れレトルトの中華丼に続き、チャレンジャー第二弾(ぇ

カレーライスだけなのもアレなので、サラダとオニオンスープを添えて♪

フツーの?ビーフカレーだなぁと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

見てあからさまにヤヴァいとか、香ばしいカホリが漂うとか、味が違うナニカになってるのは流石に廃棄するけど、置いてあるのは基本キライな食べ物ではないので、何とかして消費するのであった!?

そして何気にネットのニュースを眺めていて。

何度逮捕されても25年間無免許運転を続けた男の裁判での言い訳?

無免許運転はチラホラとニュースで話題になるけど、まぁこの手の人はタイーホされて裁判受けて受刑しても効き目は無いのでしょうね。ソコに車がある限り運転してしまう的な?

以前、ETCのカードみたいに免許を車のスロットに挿さないとエンジン起動しないようにと述べたけど、ソレだけだと偽造とか、数人で乗ってる際に運転している方から「運転代わってくれ」言われて、その人の免許が挿したままなら運転が出来てしまいそうな?

今時のスマホみたいに、指紋認証とか顔認証のデータを免許に書き込んで、差分がある場合はエラーでエンジン停止するようにすれば動かせなくなるかな?

完全自動運転の車がそれなりに普及すれば、免許の制度(仕組み)も変わって、簡単な講習で「運行指揮者」として免許が発行されるようになるかも?

名前の通り、あくまで自動運転車の運行指揮(何処へ出かけるかとか、どのルートで行くのかの指示)が出来るだけで、運転自体は不可という…

出先でのトラブルや事故の発生時の対応については、免許取得時に講習を受講はしているけど、実際はクルマがSOSコールでDラーやメーカー窓口とか、110/119番通報をしてくれるようになっているかとw

ウンマア流石に免許取得前の検査で適性が無いと判断されれば、結局のところは取得出来ないんだろうけどね(-_-;

サテハテ。金曜日だし動画でも観ながら夜更かしを…と思ったら。よく考えたら、明日朝イチに黒豆号の整備でお店に連れていかなきゃな日だった(-_-;

そんな感じでしたw