ちょっとガッカリ!?

今日は絶好の行楽日和なお天気で♪

といっても山の方はもう紅葉も終わっているだろうから、山裾や平野部に限られるんだろうけど(^o^;

真っ直ぐ目的地へ行こうかなとも思ったのだけど、とりあえずは微妙に小汚い赤豆号を洗車しに、前回探索した洗車場へ向かうのであったw

日曜で晴れていて風も穏やかなので洗車場は程々の回転で混み合っており(-_-;

といっても自動洗車機使う人達はササっと洗って拭いて立ち去るのでそうでもない感じ?

洗車場の周辺が雑木林なせいもあってか、拭き取りしていて風が吹くと、落ち葉がサラサラと降ってきて積もるという… マッハで拭き取りして室内も軽く掃除して、洗車場を後にするのであったw

お昼時なのでお日様が眩しい(-_-;

そしてやって来ました、真岡井頭温泉♪

【真岡井頭温泉 公式サイト】https://www.igasira-onsen.jp/

というか、メインは真岡井頭公園の方? 手前側から敷地内に入ったけど、公園側からの入口が無い感じ?

グルリと廻って、建屋から一番離れた所に木陰のある駐車スペースがあったので、ソコに停めるw

到着がお昼時になってしまったのと、そこそこ車が停まっているので混んでいるかと思いきや、そんなでも無い感じだったような?

地元系の日帰り温泉施設のワリには全体的に余裕を持たせた広めな作りw

と、よく見ればフィットネスジムや宿泊施設も併設されているので施設が広めなのですねw

ただ、休憩所とお食事処が一体化しているようで、個別に腰を下ろして一息入れられる場所が限られるのと、お風呂が別の階にあるので階段の上り下りが発生するのがちょっとガッカリなところ?

宿泊で部屋からとか、時間貸しの個室もあるようなので、落ち着いて一息入れたい場合はソッチの方がよいかも? あと公式サイトを見ると、ライブラリスペースがある?

お風呂側に植えられた木々の紅葉が終わりかけだったので、先週位に来れれば丁度良い感じでお風呂出来たかなと思いつつも、木々を眺めながらまったりとお風呂したのであったw

お風呂上がりと言えば、コーヒー牛乳♪

お風呂上りのコーヒー牛乳をと思ったのだけど、出たところの待ち合わせスペース?はそこそこ人が居たのでペットボトルタイプのコーヒー牛乳を買って、赤豆号の後ろ側で一息入れるw

コーヒー牛乳以外にもイチゴミルクとかフルーツミックスもあって悩んだけど、今回はコーヒー牛乳をウマウマするのであった♪

行きもそうだったけど、帰りもバイパスに出れば時期的&時間帯的にスカスカで、アッサリとお家に到着w

といっても、ソコソコ走ったような… 遠いといえば遠いのかも(-_-;

また機会があれば公園の散策も含め行ってみたいけど、温泉の泉質が内陸にあるにも関わらず「化石水型」で所謂塩泉? ショッパイ…(-_-;

遠い昔には、宇都宮のあたりまで海だった時期もあると何処かの学説だか何だかをネットで見聞きしたことがあったようななかったような… その名残とも言えるのだろうか?

塩泉系、お風呂上がりにフツーのお湯で軽く流さないと、ベタベタする場合もあるのであまり好きではなかったり…

お家に帰ってきてからは、チョット遅いお昼ごはんをした後に洗車道具の手入れやら何やらしてみたり、お昼寝してみたりしているウチにアッサリと夕日が射し込んでくる時間に(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日も夕日が沈んで徐々に暗くなっていくのであった… お天気が良いと、日が暮れていくのが何だか勿体なく感じ(T_T

餃子の香りではなくて、
焦げたパンケーキの匂いが…(ぁ

晩ごはんは、餃子と金平ごぼうw

在庫品を消費しないとねとw 餃子も金平さんも久しぶりかな?

餃子を小さなフライパンで無理矢理焼いたらパンケーキの出来損ないみたいな感じに…(ぇ

緑が無いなぁと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そういえばスーパーへ行けてなかったね(-_-;

昨日も今日もスーパーに寄るとなると、かなり遠回りになるのでメンドクサかっただけ!?

明日時間に余裕があれば行こうかな(^o^;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

最近ようつべさんのチャンネル登録をしてくれる方が地味に増えてきている気がするので、メインの方も作らないとね…

と思いつつも、気が付くと掘り掘りしているので今日もそんな感じで一日が終わる的な!?

【Youtube なりののゆるにち♪】https://www.youtube.com/channel/UCoMd_5grXHGKsaKmBt0x17w

そんな感じでしたw