そして思い出す(-_-;

今日も程なく良いお天気でw

といっても、11時位に近所のコンビニへ買い出しに行って、秘密基地へ移動して黒豆号とチョット戯れて帰って来たので、終日お天気が良かったのかどうかはナゾだけど(-_-;

そして黒豆号に何かをと思っていたのだけど、お家に帰ってきてからオイルフィラーキャップの点検をしてあげるのを忘れていた事を思い出し(T_T

あと涼しくなってきたら交換直後に上がってもうたバッテリーさんに強化剤を注入してあげようと思っていたので、コッチも忘れないようにしないとね(^o^;

あと薄汚れてきた白豆号の洗車もしてあげないとね… 夏場は暑くて倒れそうになるので、黒く垂れたところをバリアスコートで軽く拭くとか、窓を軽く水拭きしてあげる位で凌いでいたので(-_-;

どうでもいいけど、「凌ぐ」って漢字、上の文面の場合妥当なのかな?なんか違うような…変換がソレしか出ず(-_-; 表現自体が違う?

焼きそばパンとファミチキ♪

そしてお昼ごはんにw

相変わらずテケトーに?、焼きそばパンとファミチキ♪

焼きそばパンは先日食べたのでサンドイッチか、他のコッペパン?にしようかとも考えたけど、何れもピンと来るものが無かったので結局焼きそばパンに(-_-;

そしてまたファミチキ割引クーポン消費したと思ったら、レシートにまた付いてきたというオチでお店を後にするのであった的な!?

ファミチキもいいけど、ハッシュポテトもよかったんだよねー。と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はホゲーっとしつつも?調べ物して、何気にお昼寝して起きたら夕方だったので、ごましおちゃんにエサをあげて、またチマチマとしていたら日が暮れて…

何時もの組み合わせ!?

晩ごはんは、筑前煮と冷奴w お手軽簡単パック攻撃!?

冷蔵庫の中を見たら、おでんのパックも転がっていてソッチもいいかなと思ったのだけど、冷奴と合わないような気がしたので(^o^;

おでんはよく考えると、他との組み合わせが… 何かのお浸しあたりでも探して買ってこようかな? といっても、あまり思い当たる物が無いということは、スーパーで探してもあまり置いてないかも?

ほうれん草あたりでも茹でて、一部お浸しみたいにして、残りは冷凍しておくのもいいかな?

そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そういえばだけど、7日の夜にあった地震は結構揺れたね… 翌日以降のニュースを見て驚いた的な?

棚の物が落ちたとか家具が倒れてきたとか、電車が運行見合わせ?で帰宅難民の人が出たとか、何処ぞの路線で車両脱輪して、運休続くとか。

日々、いざという時のために備えましょうと連呼しても、アレの珍級解除とか日々の生活とかで気が逸れる時に限ってドカンと来て何かしらの被害を被るという、毎度そんな感じで(-_-;

最低限、棚の転倒防止とか、棚の陳列物の転落防止の治具?とかで対策しておくのと、あとは関連して停電や火災対策? お家に居る時に地震が来た際の最低限の手順を決めておくとか。

サテハテ。今日はこの後何しようかな? 動画も最近T方MMD系も更新が少ないし、オカ系もガチなのは寝れなくなるのでほっこりする座敷わらし系しか観てない… あとはスピ系の創作に近しいネタを掘って観るとか?

そんな感じでしたw