グルグルと廻る!?

今日はモクモクな曇り空で(-_-;

そのせいもあってか涼しいというか少し肌寒い感じがした?

そして足らない物を買い足しに、スーパーへ行くのであったw

観て廻っている途中で思い出したりして、スーパーの中を2往復位したような? 以外と広いので疲れる…

最近の定番!?

そして帰ってきて片づけして、お昼にするのであったw

パンの安売りコーナーで何気に色々とカゴに入れてみたけど、どれを食べようかな的な? 悩んだ結果、結局焼きそばパンを食べることにw

安売りと言っても、レシートを見ると元の値段が以外と高めなので、あまりお得感が無い? 定価で買うよりはマシか(^o^;

この焼きそばパン、意外と量が多いので夕方お腹が空かなくて済むんだよね♪ と思いつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして午後は、毎度の如くアレコレとチマチマしているウチに、暗くなってきた…ので、今日も先にごましおちゃんにエサをあげてから、再びチマチマとするのであったw

お・でーん♪(ぇ

晩ごはんは、おでんとほうれん草のお浸し?

おでんはパックになっているので、温めて容器に空けて、かつおぶし載せるだけ♪ 味噌もからしもチューブのがあるので、小皿に使う分だけ出すというお手軽簡単状態w

ほうれん草、茹でて絞って、かつおぶし載せただけなんだけど、コレもお浸しというのだろうか? 何をかけて食べようか悩んだけど、結局お醤油少し垂らして終わり(^o^;

ドッチも久々デスネと、ウマウマとおいちくいただくのであったw

ほうれん草は少な目のがあったのでソッチを買って来たけど、予想通り余ったので冷凍庫行きかな…

そして今日もネットのニュースを眺め。

三重県警の巡査(24)、趣味の車がらみの借金880満返済のために窃盗を繰り返しタイーホ?

ウンマア、窃盗の話はさておき(ぇ、24歳で借金が880満も作れるほうがチト不思議な感じ? 流石公務員デスネワカリマス的な? 結婚もしていて、自宅もローンとか組んで所有していたとか?

それとも、ある程度の割合はアヤシイところから借りたとか? 結局は一周廻って、警察官というところで銀行や信販会社とかも信用して貸したということかな?

趣味でレースに参戦していて費用がかさんだとかならともかく、単に高級車やスポーツカー乗り継いで街中でヒャッハーしてただけなら、他の人達から白い目で見られるだけなので、身の程を知ったほうがいいよ的な?

身の程を知っていれば、窃盗なぞしなくて済んだのにね。

あと気になった話題は、行政手続きアプリの操作手順で違法とみなされる段階があるとの指摘を受け、サービスの提供中止とな?

x(クロス)IDという名前のアプリで、今年7月時点で25自治体が採用しているそうだけど、一番最初?にマイナンバー(個人番号)を入力させる点が、マイナンバー法に抵触するのでは? とのことで。

今回のは、アプリを採用した行政側と開発会社側との間で認識や確認が疎かになっていて出てきたお話みたいだけど…

マイナンバーに限らず、クレジットカードとか銀行のカードの番号と暗証番号を同時に入力してクデサイ的なのは、全て釣りと疑ったほうが良いような?

本物ソックリの偽サイトとかもある位だから、検索エンジンから辿り着いてブックマークした所からしか入らないようにして、操作時に違和感を感じる場合はお知らせ欄とかで何か出てないか等チト様子見するとか、対策して注意しないとね(-_-;

そんな感じでしたw