生暖か温い目で見守る!?

今日も秋らしい陽射しの良いお天気でw 風は強かったような気がするけど(-_-;

夜に結構雨が降った感じがしたので、平日はあまり乗らない黒豆号の様子見も兼ねて買い出しに出撃するのであった!?

前述の通り?風が強かったので、買い物を済ませて秘密基地に寄って黒豆号の点検をしてから帰還w

ピザパンだけでも
よかったような?(ぁ

お昼ごはんは、買ってあったピザパンとセブンの倍盛りポテトw

ピザパンは平べったくて下に紙容器?があって食べづらいのだけど、安売りコーナーに置いてあるとつい買ってしまうね(^o^;

倍盛りポテトも値段と量が吊り合っていない気もするけど、つい買ってしまう的な? というか、倍盛りがあるなら、フツー盛りがあってもいいような気もするのだけど、無いという…(-_-;

というか、からあげ棒の気分ではなかったのでソッチに(^o^;

つい買ってしまうコンビだけど、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は相も変わらずチマチマとしているウチに日が傾いてきており。

ごましおちゃんにエサをあげて、再びチマチマとしていたらいい時間に(-_-;

素朴な組み合わせ!?

晩ごはんは、筑前煮と冷奴w

最初は肉じゃがにしようかと思っていたのだけど、昼間倍盛りポテトを食べてしまったから、ジャガイモが被るのもどうかと思って変更(^o^;

冷奴も温めて湯豆腐モドキにでもチャレンジしてみようかとも思ったけど、失敗してナゾ状態になるのもアレだしメンドクサイ感があったので、そのまま食べることに…

今週はあとどんな組み合わせのご飯にしようかなと考えつつも!?、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして何気にネットのニュースを漁り読みw

今日の注目?は、やはり小室の圭さんと眞子さんの結婚会見かな?

黒田さんの時より、出だしでよろしくない話題が沸いたせいかヒタスラ粗探し感が漂っていたけど、渡米して一段落したら静かになるのではないかと(^o^;

その分、佳子さまがご結婚される際のハードルが高くなりそうで(-_-;

渡米といえば話は変わって?

20日に米アリゾナ州のコンビニで強盗が発生したけど、居合わせた客に取り押さえられ終了的な!?

実はそのお客は元海兵隊員で、レジを済ませて店員さんとお喋りしている時に強盗が押し入ってきて銃を構えたのを見るやいなや、銃を弾き飛ばして取り押さえたそうで。

実は強盗は3人で来ていて、1人が銃で脅す役で、もう1人がバックにお金やら商品を入れる役、もう1人は外の見張り兼車で待機役?

銃で脅す役がアッサリ取り押さえられた挙句、その客に脅す役が落とした銃を拾って構えられたので残る2人は慌てて逃亡したという…

海兵隊員としてアフガニスタンにも常駐した経験があり、厳しい環境や訓練から得た教訓?があるそうで。「無駄な行動はするな。」と。

出勤途中で、今の勤務先は銃の持ち込み不可なので所持していなかったそうだけど、「銃を持っていたら違う結末を迎えていたかもしれない」って…コワイ話デスネ(-_-;

そんな感じでしたw