突然止まる!?

今日は曇り空で、なんだかジメっとした感じで(-_-;

南の果てから来訪中?の台風の影響かな?

定番の?一平ちゃん♪

午前中チマチマとしていたらお昼になったけど、午後にちょこっと用事が… お昼は出かけずに在庫品を食べるのであったw

何にしようかなと思いつつも、コレでイイかな的に一平ちゃん夜店の焼きそばw

食べながら思ったのだけど、先日焼きそばパンを食べたような… 他のにすればよかったかな(^o^; パスタのソースも買ってあったので、パスタとスープでも良かったかも!?

そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてサッサと用事とついでに買い物を済ませて帰ってきて片づけして、再びチマチマと… アッサリ暗くなってきてしまい。

ごましおちゃんにエサをあげて、再びチマチマと… 少しダレた?ので、横になっていたらいい時間に(-_-;

チーズ何のカツ?(ぇ

晩ごはんは、チーズカツと冷奴w

付け合わせ用に買ってある、キューちゃんとか金平ごぼうとか、サラダの封を開けようかなと思ったのだけど週末までに使い切れそうもないし、翌週まで間が空きそうなのでガマン(-_-;

葉っぱと冷凍のブロッコリーを盛って誤魔化すのであった!?

その代わり?に、付け合わせとして冷奴をばw

微妙な組み合わせ?そうでもない?な気もしなくもないけど、ウマウマとおいちくいただくのであったw

明日と明後日は何にしようかな? なるたけ冷蔵庫の中の在庫を処分しないとね(^o^;

そしてネットのニュースを眺めw

22日にUSJで停電があって、全てのアトラクションが停止したんだってね…

運がいいのか悪いのか、ジェットコースターは一番高い所?40mの頂上付近で停止してしまって、乗っていたお客さんは暫らくそのまま放置プレイだったようで(-_-;

鉄道の線路脇もそうだけど、ジェットコースターのコース脇なんて、そうそう歩くものではないような?

原因も微妙で、関西電力が送電線の鉄塔工事のために3本ある送電線を1本まで減らしたら、その1本で電力が供給される段取りなはずなのに、変電所側で大規模停電防止用のシステムが稼働して一部範囲が強制停電に。

その強制停電の範囲の中にUSJも含まれていたそうで… コレはUSJ側も被害者と言えるような?

大規模停電防止用のシステムには異常は見つかっていないとのことだけど、変電所管内での電力消費量と、送電線1本で送られてくる電力量?の計算というか目測が誤っていただけな気もしなくもなく(-_-;

通常3本で、2本まではよかったけど、1本に減らしたら瞬間的に負荷に引っ張られて電圧減となって、システム側が対応動作に入った的な?

ウンマアUSJだけに限ったことではないけど、最低限のこと(お客さんの避難誘導とか)が出来る程度は停電対策として自家発電設備とかバッテリーとかを備えていてほちいような?

施設の規模が大きいほど、それらの設備を設置したり保守したりするのにもお金が掛かるとは思うけど…

そんな感じでしたw