積もりに積もった!?

今日は程なく良い秋晴れの一日でw お昼前から風が強くなってきたけど(-_-;

大山さんと、よく見るとお月様w

明日も晴れる予報ではあるけど週末お出かけの予定があるので、お昼の買い出しのついでに薄汚れ的な?白豆号を洗車場へ連れて行くのであったw

平日のワリには洗車場を使っている人がそこそこ居り… と思ったら、なりのが洗車一段落する頃に周りを見たら誰も居なくなってた(-_-;

以前チラと紹介したwako’sのバリアスコート(以下バリ)も、元々施工してあったコーティングも、雨が続いたのか流れ落ちて水弾きがほとんどしなくなっていた…

誰も居ないなら丁度いいや的に? 一通り拭き終わった後に、今回は元々施工してあったコーティングのメンテ剤(スプレー)を塗り塗りしてあげw

メンテ剤、全然使った記憶が無いのだけど量が減っていたような? 途中バリも含めて色々とケミカル剤?使ってみたりしていたので記憶が無いだけで、何処かで1-2回位使ったのかも?

コッチのコーティングのメンテ剤はどの位持つのか既に記憶が無いので、暫らく様子見かな? バリよりは持つのだろうか? バリはお手軽だけどクサイし手につくとベタつくし、ウエスもカピカピ気味になるので(-_-;

窓もついでに市販の水弾き剤を塗り塗りとw そしてお昼を買って帰るのであったw

マフィンとからあげクン♪

お昼ごはんは、ツナチーズマフィンとからあげクンレッドw

からあげクン狙いで洗車場の近所にあるローソンに入ったので、パンを選ぶのに悩み… 他のコンビニではあまり見かけない?ので、マフィンにしてみたw

といっても、タマゴ&ハムとか、ソーセージ?のマフィンなら、他のコンビニにもあるので買わなかったかも!?

ツナも直近のサンドイッチで食べた気もするけど、からあげクンと交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は相も変わらず?チマチマとしていたら日が傾いてきており(-_-;

夕方やりたいことがあったので、先にごましおちゃんにエサをあげてから、ソッチのほうに取り掛かるのであったw …そして気が付けばいい時間に(-_-;

今回も砕け散った…

そして晩ごはんは、カニ玉と焼売w

カニ玉は下を葉っぱでかさ増しw 付け合わせも最初冷奴にしようかと思ったのだけど、カニ玉には合わないかなーって(^o^; 何気に冷凍庫を見たら、焼売の残りがあったので丁度いいや的にw

タマゴが2個残る形になったけど、明日野菜炒めに使って、冷奴食べれば丁度いい感じに在庫整理完了かな? 明日はボケてスーパーに行かないようにしないとね(^o^;

そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして何気にネットのニュースを眺めw

新東名でバイク事故… 最近バイクの事故が多いような? お出かけしやすい季節になってきたからかな?

でも昼間暖かいというか暑いからといって、薄手のものを着て高速とか走ると寒いというか体力&集中力が奪われていく気が…

あと新東名は愛知県に入ったあたりの事故が多いような? 渋滞していて最後尾車両に突っ込むパターン。今回はバイクが最後尾で、後ろからトラックが突っ込んだ模様?

東京方面からずっと単調に走ってきて愛知県区間に入ると急に道もトンネルも狭いタイプ?になるので、スピードが落ちやすいのが原因?

橋とトンネルで繋ぎまくってるワリにはまっ平でなくて、以外とアップダウンがあった気もするので、定期的にメーター見てスピード調整しつつ、他の車やトラックとの距離を確保しないとね(-_-;

新東名も何回か走ったけど、最近は愛知や愛知より向こう方面に行く用事もほとんど無い… また何時か走ることがあれば気をつけないとねw

そんな感じでしたw