そしてゼニに吸い寄せられ!?

今日は終日曇天だったような(-_-;

また足りないものがあるのに気づきお昼時に買い出しに出たけど、曇天の割にはさして寒くなかったのが救い!? まぁ桜の話題が出始めている位だから、そんなものかな(^o^;

定番の?炒飯&餃子♪

晩ごはんは、なんか定番メニュー?が食べたくなって、炒飯と餃子にしてみたw スーパーの出来合いの物とはいえ、ウマウマとおいちくいただきました♪

まぁ本当のところは自分で作った出来立てを食べたい気もするけど、そこまでの気合は入らず(-_-;

炒飯&餃子を食べたら、カレーが食べたくなってきた… 週末は晴れるといいなぁ。そしたらお出かけしたついでに何時ものところでカツカレーでも食べるのだけどw

プリングルス&
いちごパフェ?

おやつも久々に食べたいものシリーズ? プリングルスのサワークリーム&オニオン味と、これまた久しく食べてない、いちごパフェw

そう言いながら、先日いちごプリンなる物は食べた気がするけど(^o^; 食べ終わった後に写真に撮ってなかったことに気付き…まぁいいかな的な!?

どちらもおいちくいただきました♪ 次は何時食べられるかな?

そして今日もネットのニュースを見ていると、色々なジャンルの話題が出ているけど、特に目に留まったのは、河井元法相の買収かな?

最初無罪を主張していたみたいだけど、結局認めたようで… おととしの衆院選で妻の案里元参院議員を当選させるために地元議員100人に現金2900万円渡したとの報道…

1人あたりだと29万円? おまんじゅう代かナニカデスカ?(ぇ どちらにせれ、議員辞職して暫らくの間は地元で何も出来ず収入も絶たれるという自業自得なオチで(-_-:

あともう一点目に留まったのが、一度見て閉じたら沈んでしまったニュースで詳細がアレなのだけど。

東名阪自動車道?で道に落ちてたトラックのスペアタイヤ?に乗用車が乗り上げ、身動きが取れなくなって車から降りた2人(若者?)が後続のトラックに轢かれて亡くなるという…何とも運が無いというか何というか(-_-;

車から降りて、という時点で後続のトラックは乗用車の真後ろを走っていたワケではなさそうなので、すかさず発煙筒炊いて振るとか、三角表示板や上着を振るとか事故(自己)アピールしていれば、まだ回避してもらえたかもしれないのにね…

高速での渋滞の最後尾の事故もよく聞くけど、ただ最後尾に居るのではなくて、次の車が後ろに付く迄はハザード止めないとか。

中央道から首都高速の都心環状線に入る手前あたり?にあるブラインドコーナーみたいな箇所だとあまり効き目がないかもだけど(-_-; あそこはさり気なくスピード落として進入するしかないかな…

まぁそもそも的に乗用車は何故スペアタイヤを回避出来なかったのか… 単にスピードの出し過ぎ? それとも暫らく単調に走っていて惚けていた? それとも両方?

そんな感じでしたw