かもめなかもめ!?

今日は終日良いお天気だった?

お昼時にまた買い出しに出かけたけど、近所のファミマに寄ったらトラッカーワールドだったせいもあって、空を見ているヒマもなく(-_-;

ココのファミマは表の道路の影に隠れて、EVの充電設備&駐車枠があるのだけど、そこの前までトラックが止まっている始末… ココは容量が大きい充電設備なので、比較的使ってる人が多いのにね(-_-;

そして午後は比較的まったりとしつつも、何時もの如くチマチマとしていたら夕方に(^o^;

オムライス&ナポリタン♪

晩ごはんは、オムライス&ナポリタンw フツーのオムライスが食べたかったのだけど、コレしか置いてなかった(-_-;

ミニ野菜サラダとオニオンスープをつけて、ウマウマと食べるのであったw オムライスはデミソースではなくて、ケチャップで食べたかった的な!?

冷凍ピラフが使いかけで残ったままな気がするので、今度食べたくなった時は、卵買ってきて自分で作った方が早い? 一応冷凍庫の中も見ておこうかな(^o^;

ポテチ&ミニバタークッキー♪

おやつは、ポテチのコンソメWパンチ&ミニバタークッキーw

と、買ってはきたものの、実は先日スーパーで買ったポテチや和菓子ミックス?の残りがあるので食べるのは多分後日になるかと(^o^;

この手のお菓子は封を開けなければ暫らく置いておけるし、ストックがある分買い出しに行かなくて済むので、まぁいいか的な!?

結局、他の物が無くて毎度の如く買い出しに行くパターンなんだけどね(-_-;

そして今日もネットのニュースを眺めつつ、ソニー棒茄子7か月分とか、CASIOの社長がパワハラとか、まぁ色々あるけど、目に留まったのが、スコットランドでカモメさんがスーパーに珍入してお菓子?万引き的なw

お店は自動ドアなので、他のお客さんが出入りするのを自動ドア横で白々しく待ち伏せして悠々と入り、適当にブツを物色してフツーに自動ドア反応させて出てくる的なw

持ってきたのがスナック菓子?みたいな袋に入っているタイプなので、袋を開けようと出てきてすぐのところで嘴でつついて格闘してるうちにお店のスタッフの方に気付かれて取り上げられたという残念なオチでw

カモメさんもカラスさんと同じで翼広げればかなりの大きさなので、怖がるとか手を出してこない人間を見て学習してしまうと、今回みたいな大胆な行動に出るようになるみたいだから注意しないとね(-_-;

そんな感じでしたw