うぃぃぃんと!?

今日はモクモクと曇り空な一日で(-_-; 雨が降らなかっただけマシ?

お昼の買い出しのついでに、とあるブツを買いにホームセンターへ向かうのであったw

そして帰ってきてから、アレもコレも買い忘れたというかとりあえず止めておいたのだけど、やはり買ってくれば良かったとガックシするのであった… また明日あたりに行くかな… チト遠いのでマンドクサイけど(-_-;

たたき巻き&どん兵衛ウマウマ♪

お昼ごはんは、マグロのたたき巻きw 隣にどん兵衛のミニサイズを添えてw

最初、たたき巻きの数が少な目で、お稲荷さんとぶっかけうどんがセットになっているのが100円増で残り1個あったのだけど、どうしようか悩んでいたら見知らぬおぢさんがソレを凝視していたので止めた(-_-;

というか、最初ネギトロ丼とかネギトロ巻き?みたいなのを探していたけど、置いてなかったという… フツーのお寿司とか他の巻き物系の気分でも無かったし(^o^;

どん兵衛のミニサイズもフツーサイズほど売れるワケでもないためか、あまり安くはないのでお吸い物でいいかなとも思ったのだけど、何となく食べてみたくなったのでw

ウンマアお手軽に食べれたほうがいいよねと、どん兵衛とたたき巻きを交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

そして午後はアレコレとチマチマしつつも、チト時間に余裕があったのと軽くお掃除したいと思ったので、買って転がしてあった謎のAmazonぼっくそを開封w

外箱が小さくて驚いた!?

コードレスの掃除機というか、ハンディクリーナーを買ってみたw

【Amazonリンク PRETTYCARE コードレス掃除機】

フツーの掃除機も持っているのだけど、お店の実演機で静かだと思って買ったら以外とウルサイのと、コードの取り回しが面倒で…

お手軽そうでお手頃価格なのが無いかなとAmazonを眺めていたら、イイ感じだったのでw

小さな外箱から色々と出てきて、合体させると以外とデカい… そして重さも以外と重い(-_-;

商品ページには1.35kgと書いてあるけど、ソレって本体部のみの重さのことでは無かろうか? 梱包重量が2.94kgとなっているので、全部合体させた場合はソッチのほうが近いような?

通常モードだと音は比較的静かなのだけど、吸い込むパワーも程々な感じ? アタッチメント装着してホコリとかにノズル先端を近づけると吸うには吸うけど、小石とかみたいな重い物はハイパワーでないと吸わないかも…

あまり期待せずに今度は延長パイプとヘッドを装着して、カーペットの上をなぞってみたら… コッチはヘッド内のブラシも回転するのもあって、通常モードでも以外とキレイになるw

通常モードとハイパワーモードがあるけど、満充電時に通常30分に対してハイパワーだと15分程度しか使えないようなので注意が必要? 充電もカラッポから満充電まで3時間位かかるかな?

もう少しバランス良くしたい?

壁に掛けるためのフックも付属していたけど、両面テープかネジ固定…

フト閃いて、ネジ穴に在庫のS字フックを取付して、金属ラックにS字フックを引っかけて、ソレに延長パイプの長さ調節した掃除機を引っかけたら、ちょっとバランス悪いけどいイイ感じに固定出来たw

あと吸い込んだゴミは底部がパカっと空いて、ドサっと落ちる的な? ケース自体も回転させて下に引っ張ると取れるので、中のフィルターやケースもメンテ可能w

ただケースに延長パイプ(ヘッド)へ繋がる通電部があるので、水洗いする場合はよく乾かしてからセットしないとショートするかも!?

充電されてなかったのか、長期在庫で放電しきっていたのか… ちょっと充電してお掃除したいところをお掃除して、再び充電させるのであったw

残念な点といえば、アタッチメントのブラシとノズルの置き場が無いので、何処かに仕舞っておくしかないという…(-_-;

あと今時な掃除機のように排気の匂いがしないということは無く、ある程度ホコリ等を吸い込むと匂いが…定期的に吸ったゴミの排出とケースの清掃が必要かと(^o^;

そして片づけした後、ごましおちゃんにお水をあげて再びチマチマとしていたら外が暗くなりつつあり…

でっかいハムカツうまうま♪

晩ごはんは、ハムカツw

ホントはメインを肉じゃがにして、付け合わせでサラダと何かにしようかなと思っていたのだけど… 今日行ったスーパーは1個単位のお惣菜が無い(-_-;

一瞬、冷凍モノの在庫でいいかなとも思ったのだけど、折角スーパーに来たのでグルグルと物色w

コロッケだとじゃがいもが被るし、カニクリームコロッケ2個かなぁと思っていたら、横に大き目なハムカツがw 2個入りしかないので、コレがメインでいいや的な!?

昨日とんかつを食べた気がするので、ある意味被ってる気がするけどマァイイヤ的にウマウマとおいちくいただくのであったw

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

夕方ハンディクリーナーで遊んでいて!? Amazonのレビューが書けていないので、まずはソコからかな(-_-; ようつべさんの動画もそろそろ新しいのを上げないと間が広がってしまうね… ソッチの制作にも入らないとねw

と言いながら、ようつべさんで他の動画掘って観て、眠くなって寝るのだろうけど(ぁ

そんな感じでしたw