スカっと肩透かし!?

今日は薄曇りな1日だったような? 夕方にはそれなりに雲が引けて、夕日が眩しく感じたけど(-_-;

昨日の夕方以降の雨も結局は雨のままで、そこそこの時間に止んだ感じ? 週初めから雪で悶絶しなくてヨカッタネ的な?

そして白豆号でスーパーへ出撃するのであったw

白豆号は雨で汚れが流れた後の黒スジや、地面の水を撥ねて乾いた跡が出来てもバリアスコート併用でサッと拭けば大抵キレイになるけど、黒豆号は水玉模様なので、また洗車してあげないとね…(-_-;

そういえば撥水のバリアスコートではなくて、以前買って黒豆号に積んだままの親水のコート剤?を最近使ってなかったので、ソッチを塗ってあげようかと(^o^; 品名も忘れ、まだ自動後退で買えるのだろうか…

お好み焼きウマウマ♪

お昼ごはんは、お好み焼きw

途中で寄ったセブンで何気に置いてあって、普段行くスーパーでは見かけない気がしたので、おもむろに買うw

スーパーで探してみたけど、たこ焼きや焼きそば系はあれど、やはりお好み焼きは置いてない? そういえば別のコーナーにあったかも? また行った時に探しておこうかな?

スーパーも何気にレイアウトというか、商品の配置をコロコロと変えるのを止めてほちいような… 店員の気まぐれというか、その日の気分というか、その日の商品の仕入れ具合によるとか!?

そして食べ始めたら、よく見たら下に焼きそばがあるタイプだった… 先週からの焼きそばワールドの続き!?

そんなことを考えつつも、お吸い物と交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は毎度の如く?アレコレとチマチマしているウチに日が傾き始めており… ごましおちゃんにエサをあげているウチに、日が暮れてゆくのであった…

ごましおちゃんのエサが残り少なくなってきたので、また仕入れておかないとね(^o^; 因みに、生餌ではないのでご安心クデサイ!?

とんかつウマウマ♪

晩ごはんは、とんかつw

今日はスーパーのお惣菜コーナーに置いてあったw ので、すかさずカゴにw

実は先日冷凍のお弁当用ではないタイプ?のひれかつを予備で買っておいたのだけど、出番が無くなってしまったね… 冷凍なので、暫らくは出番待ちということで(^o^;

今回はフツーに?とんかつソースで食べるけど、次に食べる時は味噌カツソースで食べたいかなってw スーパーに味噌カツソースなんて置いてあるのだろうか?

以前、おでん用に何かないかなって田楽用?の味噌を見つけて買ってみて、おでんでもウマウマだったので以降ソレを買って使っているのだけど、 味噌カツ用の味噌?ソース?は置いてなかったような…

今度スーパーに行った時に一通り見てみて、無かったら忘れないウチにAmazonで買っておこうかなと(^o^;

そんなことを考えつつも、久々のとんかつをウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースを眺めw

雪の予報を外したせいか? 雪関連のニュースはほとんど無く… でもまた週末にかけて雪の可能性?

後はヤマダ電機が子会社化した大塚家具、ついに吸収合併されて会社消滅とのことで(-_-;

ブランドは残るとのことだけど、大塚家具側の従業員や資産はヤマダ電機側に移るようで… といっても、元はお高級路線?だったせいもあって、一度も行ったことが無いから雰囲気も分からないんだけどね(^o^;

家具屋さん系統でいえば、ニトリとかイケア(だっけ?)にも行ったことが無いんだよね(ぁ 某所にある複合店舗には行ったことがあるけど、それは何だったっけ的な!?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

今日もAmazonレビューの続きは先に書けたので、動画のネタ整理でもしようかな? 気が付くと何時もの如く、他の動画掘って観て、眠くなって寝るんだろうけど(-_-;

そんな感じでしたw