そしてやって来る!?

今日は朝方薄曇りで、お昼以降曇ってきて夕方雨が降ってきた感じ?

午前中のウチにサッサとスーパーへ買い出しに向かうのであったw

日曜でお昼前の買い出しタイムなせいか、スーパーが妙に混雑しており(-_-;

しゅるりと買う物カゴに入れてレジ済ませて、サッサと帰ってきたら… そういえば的に、カレーのパック(補充分)を買うのを忘れていたのを思い出し… また次回かな?(^o^;

五目あんかけ焼きそばウマウマ♪

お昼ごはんは、昨日の予告通り!? 五目あんかけ焼きそばw

スーパーで大きさが違うのが2種類置いてあったのだけど、小さな方だと物足りなさそう? でも大きい方だと多そう? 値段も100円差だったので、何気に?大きい方でw

先日行った時は、違う焼きそば?も廻りに置いてあった気がするのだけど、今日はコレしか置いてなかったという… 陳列棚の感じからして、売れてしまったというワケでも無さそう?

マアイイヤと紅ショウガを添えて、お吸い物と交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

そして麺と具を食べ終わったら毎度の如く? お吸い物の残りを容器にブチ込んで以下略(ぁ …あんかけの場合はあまりやる意味が無かった的な!?(^o^;

午後はやはりまったりとチマチマしつつ、途中お昼寝をして再びチマチマとしているウチに、外が曇っているせいか薄暗くなり始め…

ごましおちゃんにお水をあげて、フト外を見たら傘をさして歩いている人が… 雨が降ってきたようで(-_-;

雨が降ってきたら夕方なのもあってか、一気に冷え込んできた感じが… 夜半に雨が雪に変わらないことを祈りつつ、再びチマチマとしているウチにいい時間になっているのであったw

湯豆腐&焼売ウマウマ♪

晩ごはんは、湯豆腐と焼売w

やはり寒いと鍋系がいいかなと、鍋で湯豆腐w

付け合わせは何がいいかなと… スーパーでは思いつかなかったので、在庫の冷凍品でいいかなと思ったのだけど、からあげと焼売とコロッケとエビカツがあるけど… まぁ焼売でいいかなって(^o^;

実は最初トンカツにしようと思っていたのだけど、スーパーのお惣菜コーナーに行ったら、トンカツもヒレカツも置いてない(T_T 何時も多少は置いてあるのに… 売れてしまった?

トンカツといえば最近トンカツやヒレカツ自体も食べてないけど、味噌カツも食べてないような?

以前、某ようつべerのチャンネルで某氏が愛知県出身なのか、視聴者の方からAmazon経由?で味噌カツの味噌?をプレゼントされていた気がする… ので、今度Amazonで探してみようかなって(^o^;

そんなことを考えつつも、湯豆腐と焼売とごはんを交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースを眺めw

また雪の予報なので、注意せいと連呼せんが如く記事になっている…

ここ数日、自動後退とか各Dラーとかの前を通過していないのでアレだけど、先日雪が降った前後は冬タイヤの入替客で繁盛していたに違いなく!?

何時も通る道沿いにある黄色い帽子は、そんな感じは醸し出していなかったけど(^o^;

あと目に留まったのが、一度落ち着き気味になっていた? 首都高のルーレット族。

アレが蔓延し始めてから道が空いてるからか再び活性化し始めて、事故やPAでの迷惑行為が目立ち始めて苦情が増えてきたので警察も取り締まりを強化するとのことで。

パトカーでのパトロールの他に、PAでの検問とか、首都高の管理会社とも連携してのパトロールカーとパトカーでの制限速度域での並走で速度抑制を図るとか色々と取り組みをするとのこと。

ウンマア言えるのは、それなりの改造費をかけるとか、元々おケッタイなクルマを買えるゼニがあるなら、ショップや走行会屋が開催するサーキット走行会とか、サーキットライセンス取ってサーキット行けってな感じで。

大抵、サーキットまで行くのがマンドクセーor行く時間が取れないとか、サーキットだとルールとかマナーが細かくて守るのがマンドクセーとか、波長・気が合いそうなのが居なさそうとか、ギャラリーが居ないとか、そんな理由で首都高に集まるのだろうけど。

又は逆パターンで何時も行くサーキットに飽きて、更なる刺激を求めて来るヘンタイも居るのかも!?

やはり一番手っ取り早いのは何時も述べている通り、公道を走る原動機がある乗り物の全ては制限速度+10km/hまでのリミッター装着義務で、起動は免許証挿入、IC情報から色や点数によって更に制限付きで良いのではないかとw

サーキットでは免許証の代わりにサーキット側が貸与する走行カードか、サーキットのライセンスか、公式レースであればJAFのライセンスを挿入すればサーキットコース内に限りリミッターが解放される的なw

機器にGPSも搭載しておいて、登録されたサーキットのコースから外れた時点でリミッターが掛かる仕組みにしておけば、暴走される心配も無いかとw

改造等をしてリミッターを不正に外す人は、免許証含め全部ボツシュートでいいのでは?

そんなに公道爆走したければ、海外にでも行っておくんなまし的な感じでw 現地で非難を浴びるのだろうけどw

要するに慣れかと。スピードが出るから出したくなるというか、ソレに慣れるのです。最初から出なければソレに慣れる的な。急ぎの移動なら快速・特急電車とか新幹線とか、ヒコーキとかで十分なような?

そんな感じでしたw