華麗なカレー!?

今日はモクモク曇り空で、外に居ると肌寒く(-_-;

暫くは曇りとか雲が多いお天気のようなので、肌寒い日が続くのだろうか…

そんなことを考えつつも、何時もの如く?スーパーに向かうのであったw

台湾まぜそばウマウマ♪

お昼ごはんは、台湾まぜそばw

スーパーへ行って買う物買ってきたのだけど、帰ってくる途中でお昼のネタを買い忘れたことを思い出し(T_T

途中でコンビニに寄るのもメンドクサイなぁと、フトお家にカップ麺の在庫があることを思い出しw

食べないと何時まで経っても在庫のままだし、近所のスーパーには置いてないのでまた遠征?しに行けばいいかなって(^o^;

ソース?の色がいかにも辛そうなのだけど、意外とマイルドでウマウマとおいちくいただくのであった♪

この手のカップ麺って、ソコソコ製造すると打ち切りになってしまうようなので、早めに買いに行かないともう買えないかも!?

午後は何時もの如く?アレコレとチマチマしているウチに、気づけばイイ時間になっており(-_-; ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとするのであった…

天丼ウマウマ♪

晩ごはんは、天丼w

天丼はさすがに定番品なのか、今日もちゃんと数個並べてあったので、すかさずカゴにw

付け合わせ?を白菜の漬物にしようか、冷奴にしようか、何時ものゴボウの金平&キューちゃんにしようか悩む…(-_-;

白菜の漬物は先日牛丼と一緒に食べたし、冷奴なのも寒々しいという… 結局はゴボウの金平&キューちゃんにw

寒さが戻ってきてお豆腐があるので、明日も寒いようなら湯豆腐にでもしようかなって(^o^;

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そして今日もネットのニュースを眺めw

海上自衛隊で、名物?の金曜カレーを支給対象外なのに食べ続けた&幹部自衛官数人、停職処分とな?

傍から見たら、海自に所属していれば誰でも食べられるのかと思うのだけど、厳密には違うようで。

基地内の食堂で毎週金曜日に無料で支給されているそうなのだけど、無料で食べられるのはあくまで隊員方?(実働部隊)のみのようで。所謂管理・事務方の職員?は、有料での提供の模様?

どうも支給対象外であることを知りながら「味見」と称して食べ続けていたり、事務方の部下が同様に食べていても黙認していたそうで…

といっても、今の世界情勢からして、ニュースにするほどのネタなのだろうかって(^o^; カレーは食べたくなったけど!?

後はネタが薄れてきたのか、事故や逆走のニュースがチラホラと?

2-3日前にも何処ぞの有料道路で白いクルマが事故を起こしたのか炎上していて、中から性別不明の3人の遺体が発見されたってニュースがあったような?

逆走も事故にはなっていないようだけど、アレも何故起きるのだろうか? 大抵が年配の方のような気もするので、認知能力が低下してきていることが原因?

免許更新時の高齢者講習の中で、認知機能のテストとかされているのだろうか?

ゴールド免許なら更新が5年周期だと思うので、更新時のテストがOKだったとしても、次までの5年の間に低下してきて逆走やら事故を起こすとか?

事故又は逆走事案の統計を取って、ヤヴぁくなり始める年齢が来たら、1-2年周期の更新にしたほうが良いような? 事故を起こされるよりは余程マシかと(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

またネトゲを少しダケやって、後はようつべさんで動画掘って観てて、ハズレ引いてスイマーが泳いできて寝るパターンかな!?

因みに、スイマーとは水泳選手のことではなくて、遥か昔のお題目すら忘れたPCゲーの中で登場した、泳げたい焼きクン風味な何か!? 睡魔ーが語源w

5インチ(正確には違う?)ディスクの読み込み音が懐かしい…(ぁ

そんな感じでした!?