ピロリロリロリ!?

今日はそこそこ良いお天気だった?

相変わらず昼間は窓の外を凝視するヒマもなくバタバタとしていて、昨日の買い出しで今日の分も買っておいたので外に出かけることもないので、ヨクワカラズ…そして気が付いたら日が暮れているのであった的な(-_-;

アジの大葉包みフライw

晩ごはんは、アジの大葉包みフライw

小さい容器のを買ったら量が少なくてお皿に隙間が…かといって、もう一方の容器は倍以上入っていて、一回で食べきれなさそうなので諦め(-_-;

まぁおやつ食べるから少し少な目でいいかなと、おいちくいただくのであったw

画像には見えてないけど、たくあんの味が微妙になってきてる…マッハで食べつくすのであった(^o^;

今お気に入りのたくあん、おいちいんだけど一切れが大きいので沢山消費できないんだよね…夏場に向けて日持ちしなくなるだろうから、暫くはきゅーりのQちゃんあたりを短いサイクルで食べようかなってw

きゅーりのQちゃんも実際のところは、開封するとあまり日持ちしないんだけどね…

トルティーヤチップス&
ココナッツポッキーw

おやつは昨日買っておいた、トルティーヤチップスとココナッツポッキーw

トルティーヤチップス…名前長い(-_-; ドン〇コスモドキでいいんじゃねって(ぇ 味も似たり寄ったりだしw

ポッキーはこの期間限定のココナッツ入り?が以外と好きだったりするw アーモンドと一緒で歯に挟まる時があるのが難点といえば難点のような!?

そう思いつつも、どちらもウマウマと食べるのであったw

話は変わって? 最近スマホに入ってくる通知?の中で、Yahooのお知らせが入る頻度が上がっているのだけど、中を見るとパトカーのマークで「声掛け事案」となっており。

警察経由で情報がYahooに展開されるのか、Yahooにそういった情報を受け付けるところがあるのか知らないけど、地域の見守り役?や町内会とかの人が子供に声掛けしてるのを、子供や親が知らない人認定して通報してるんじゃないかって頻度で通知が来るんだよね(-_-;

まぁフツーの恰好で活動されていたら間違えられても仕方ない気はするけど、見守り役の方は大抵ソッチ系の腕章とか帽子とか横断歩道用の旗?を持っていれば判りそうな感じもするけど(^o^; 町内会の方は加入している世帯の大人の人でないと判らないかも?

それとも見るからにアヤシイ人とか、近所で有名な?アヤシイ人とかなのだろうか?

地域がいつも同じような範囲なので、どっちなのか判別がつかないね(-_-; だからとりあえず用心しとけということだろうか?

サテハテ、今日はこの後はどうまったりしようかな? 動画のラストのところ(サムネ作り)をしようか、ごん太ちゃんのサブキーにコート剤もう一回塗り塗りしようか… 乾燥させる時間が要るからサブキーの方でもいぢろうかなw

そんな感じでしたw