ドトーの如く!?

師走なだけに?というワケでもないけど、どうにも多忙でブログを書いている時間が無いね的な(-_-;

そして今日も程なく良いお天気でw

昼間は飛ばされそうな位の風が吹き続けていた気もしなくもないけど!?

南西方面から吹いていた?ためか、寒さはあまり感じられなかったところが救い?

夕方にもなれば風も落ち着いてコンビニの駐車場の片隅で夜空を眺めつつ一息入れるも、やはり日が暮れると寒いし道も何だか普段より混雑しているように見えたのでサッサと帰るのであった…

のり弁&ほうれん草のお浸し
地味なれどウマウマ♪

晩ごはんは、明太海苔弁当w

最初はコーラを手にしたら、冷蔵庫のところのPOP?に「ファミチキとセットで買うとウン円引き」みたいなことが書いてありw

そしてお家の冷蔵庫にほうれん草のお浸しが残っていたのを思い出し…

昨日食べられなかったので、流石に今日食べてしまわないと(-_-;

最初はチャーハンやチャーハン&麻婆豆腐みたいなのに目が行ったのだけど、ファミチキは諦めてお買い得価格優先的な感じで気がつけば海苔弁当に(^o^;

「明太」の部分がいささかインチキチックな気もしなくもないけど、値段相応ということで!?

ほうれん草のお浸しがテンコモリになってしまった気もしなくもないけど、海苔弁当と交互にウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

栃木県でオススメのスーパー銭湯・温泉をGoogleマップの口コミから紹介!?

2023年12月7日現在での上位2施設をばw

●第2位:那須温泉 鹿の湯

時の流れを拒んだかのような佇まいの木造建築が特徴的なこちらの温泉には、41、42、43、44、46、48度(48度は男湯のみ)の6種類の浴槽が用意されているとのことでw

泉質は単純酸性硫黄温泉(硫化水素型)・酸性低張性高温泉で、神経痛や関節痛に疲労回復などの効能を期待して湯治目的で訪れる人もいるのだとかw

江戸っ子さながらの!? 高温の温泉を求めて訪れる人も多くいるようでw

●第1位:東山道 那須温泉(とうさんどう なすおんせん)

画像はあくまでイメージ図だったり(ぁ

キャッチコピーは「貴方を癒す源泉かけ流しの湯」

雄大な那須連山の絶景を見渡しながら、なめらかな泉質のお湯を楽しむことができw

そのうえ値段も非常にリーズナブルw

大きな施設ではないみたいだけど、多くの温泉好きから支持を受けてこの高順位となったようでw

そしてフト思う。

…ドッチも行ったことないし、しかも那須方面ぢゃん(ぁ

以前ママンから聞いた、某地域の山の上の方にある施設はなんて言ったっけ?「つつじの湯」だっけ?

また聞いてみようかな?

お風呂もそうだけど、お昼や夕食のお食事処も含めて元旦に空いているところがあるのかにゃー?(ぇ

ウンマア年末年始はお出掛けせずに近場で済ませようとする人々でフィーバーしていそうな感じだけど(^o^;

そんな感じでしたw