ひたすら雨デスネ(-_-;

今日は朝からザブザブ&ゴーゴーと雨&強風な一日でしたね(-_-; とりあえずは買い出しにと、雨だけだと思っていたら以外と風も強く…

何時も行くスーパーは、隣の家電量販店のPも使えるので車を乗り降りする際に濡れることは無いんだけど、風が強い雨だと、スーパーの入口に行くまでに濡れる…(-_-;

そしてレジを初めてから、飲み物がカゴに入っていないことに気付き… 明日までは持つだろうから、足らなかったらまた明日でいいや的な(^o^;

そして昨日行けなかったごん太ちゃんの元へ行くのであったw

先週起動&ホコリ落とししてあげたから特に問題無いかなと思いつつ、起動して、またホコリが少し乗っていたので毛はたき?(ホコリ落としのアレ)でサッとしたら… 湿度が高いのか、なぞった後?が線状に(*_*;

今週は触らなきゃ良かったかな的な… また晴れてソコソコ乾燥してるときに試すしかないかな… ごん太ちゃんは洗車場に連れて行って洗車してあげる気はないし、近所に出入りしやすい洗車屋さん?も知らないので微妙に困った的な… あまり目立つようなら、その場で軽く水拭きしてあげようかと(-_-;

微妙にガッカリしつつ帰ってきて、お昼して昨日の片づけの続きとかアレコレしてるうちに、気が付けばいい時間に…

懐かしの味?

晩ごはんはスーパーの特設コーナー?で発見した、おぎのやの峠の釜めし♪

今でも当時と同じ容器(ミニ釜?)のもあるみたいだけど、今回のは固い紙容器バージョン!? あと妙に高かった(-_-;

足らないかも?と思って竜田揚げを少し足してみたけど、釜めしだけでも十分な量でした♪ 色々と具が入っているので、それぞれ味わいつつおいちくいただきました♪

略して読んではいけない…(

これまたスーパーの和菓子コーナーでテンコモリに置いてあった、略して読んではイケないお饅頭、もとい、もみじ饅頭w

意味がワカラナイ方は、人だかりの中でコレ持って、”じ”と”頭”をカットして大声で連呼すれば、おまわりさんが連行してくれると思います!?(ぇ

山田屋とあわしま堂がメインで、他にも作っているところあるんだっけ? 今回のはあわしま堂バージョンw 少しづつ大事に食べるのです♪

話は変わって? ここ数日春めいてきたのか? 朝、ごましおちゃんの小屋の霧吹きしてライト消して暫らくすると、住処から出てきてヒーターマットの上に敷いている薄い石?の上で大抵伸びている…

冬場は上から温めている暖突で空間自体が暖かいから住処から出てこなかったけど、最近部屋の温度が上がって暖突が止まるから(暖突は27℃で止まるようにサーモ追加)ヒーターマットに暖まりにきてる?

ずっと石の上で寝ていると思ったら、フト見ると住処に戻ったりしているので、まぁそんなものなのかなと(^o^;

もともと縄張り範囲が狭いから、狭い空間でよいと唱える人も居れば、動き回れるほうがいいという人も居るので、小屋(ゲージ?)を拡張しようかどうか悩んでいま中(-_-;

というか、入替してあげるのも時間取られるというか、メンドクサイので放置してるダケ?(ぇ 入替した後、暫らくは警戒して住処から出てこなくなるのも可哀そうな気もするので(^o^;

そんな感じでしたw