てりたまなひと時♪

今日もやや薄曇りなれど、程なく良いお天気でw

寒いのも一段落して、また暖かくなりつつある感じ?

そんなワケで?、てりたま求めてまっきゅーへ向かうのであった!?

チーズてりたまその他ウマウマ♪

お昼ごはんは、チーズてりたまのセット&桜もちパイ♪

飲み物はマックフィズのポンカン味にw

辛ウマてりたま(正式名忘れた…)もいいかなと思ったのだけど、今日は辛いのはパスな感じ?

来週には売り切れとかになっていそうな気もするけど(-_-;

フィズのポンカン味が以外とおいちく、桜もちパイも月見パイの変形バージョンっぽくはあるけど、風味は桜もちな感じw

チーズてりたまも定番感があれど、それぞれウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は眠くなりつつも?、アレコレとチマチマしているウチにイイ時間になっており… ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少ししているウチに日が暮れるのであった(-_-;

なんか1日がパターン化してると、時間が過ぎるのが早く感じる…

肉じゃがウマウマ♪

晩ごはんは、肉じゃがと白菜の漬物♪

丁度在庫があったので、素朴気味でも良いかなって(^o^;

あとは豚汁の在庫も食べてしまいたいのだけど、合いそうなおかずが何かあるかなって… 野菜の煮物系とか漬物かな? お豆腐を買ってきて、早くも冷奴とか?

またスーパーで色々と物色してみないとね(-_-;

といっても葉っぱの残りもあるので、フライ系が先になるかも… カレーの付け合わせのサラダで消費もいいかも?

とまぁ、色々とアレコレ考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めw

ウクライナ情勢とか高校野球の春の選抜試合の記事の隙間に?、北朝鮮がヒャッハーしてミサイル連射してるとか、またもや交通事故関連とか。

北朝鮮のミサイルも、それなりに弾道や着弾地点を計算して発射しているのだろうけど、そろそろミスってヤヴェ所に落ちそうな気配が!?

以前から気配はすれど、大抵被害が無いところに着弾しているようなので、今後もそんな風味が続くのだろうか? 世界の目がロシアとウクライナに向いているウチに連射とか!? さすると誤射が…(ぁ

あと今日の事故は、15時過ぎに東名の上り大和トンネル付近で発生したようで、18時現在も通行止めが続いている模様?

乗用車2台とオートバイ1台が絡む事故ということは、よくありがちな、すり抜けバイクに気が付かずに乗用車が車線変更しようとしてバイクと接触、バイクが転倒するはずみでもう1台と接触とか?

大和トンネルの付近って最近車線が拡張されたようだけど、上り線の場合は大和トンネル抜けた先で1車線減少する構造だった気がするので、結局渋滞気味になるような気が(-_-;

秦野のあたりから直線基調になって、運転がダレ気味になるポイントなので多少は気張ってほちいところ!?

ウンマア、あのあたりは圏央道の神奈川側最終区間が完成するか、第二東名の現状の起点(終点)から横浜方面~首都高あたりへ延伸でもしない限り、渋滞の名所(迷所?)を返上することは無いであろうかと(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

動画はてりたまのショート動画を先にマッハで上げてしまったので、直近に作っていた分は明日でいいかな?

ということで、ネトゲの各キャラのコンテンツでも廻そうかなって(^o^; 3キャラ位で飽きて、気が付くとようつべさんで動画掘って観てるのだろうけど!?

そんな感じでしたw