さわやかツアー!?

今日も程なく良いお天気でw 吹く風も涼しさを感じられ…

お昼時に近所のスーパーへ買い出しに行った際は青空が見えていたけど、お家に帰ってきて山側を見たら雲が広がってきており(-_-;

窓を開けて過ごせるかなと思って窓開けてみたけど、昼間はまだ涼しくならないかな?

そして片づけをしてお昼ごはんにw

今日も色々イパーイ♪

お昼ごはんは安売りのチーズバーガーとついでに?ポテトのお菓子w

このチーズバーガーもレンチンするとチーズがとろりとするので、以外と好きなのであったw

マックその他のバーガー屋さんのチーズバーガーに比べたら果てしなく劣るけど、この手のを同じ土俵に載せるのもアレだねと思いつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そういえば、最近ロッテリアやモスとかケンタッキーのバーガーを食べてないような? 近所で行きやすいところに無いのが難点(-_-;

バーガー屋さんではないけど、さわやかとかスガキヤにも行ってみたいかな?ドッチも堅実な経営というか戦略なのか、現在の展開エリアからは進出してこようとはしないみたい?なので、出向かない限り味わうことが出来ないという…

でも、それだけのために遠征するというエネルギー?も無かったり(-_-; お出かけしやすい時期?でもあるので、アレが解除されたならば一泊する予定で廻ってみようかな?

朝出発して、お昼前とかお昼過ぎの空いてる時間にスガキヤに行って、夕方ホテルにチェックインした後にさわやかで晩ごはん食べて、翌日は朝食はホテルの食べてチェックアウトして、お昼前とかにロッテリア食べて帰るとか♪(ぇ

途中観るところとかおやつ出来そうなところがあれば、合間に寄って観て食べる的な?

イイ感じに廻れそうなところを探してみようかな? さわやかが静岡県にしかないので、ルートを決めるのに中々微妙なところではあるけど(-_-;

午後はそんなことを考えつつチマチマとしているウチに夕方になっていたのであった!?

お魚の下はかさ増し!?

晩ごはんは、白身魚の野菜甘酢あんかけ&冷奴w

スーパーで普段見かけない気がしたのと、1人前サイズがあったので買ってみたw

他に色々と盛ろうと思ったのだけど、冷奴があるからまぁいいかなって(^o^;

白身魚の略は、また暫らくは食べることがないんだろうねと思いながらも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めていたら…

白鵬がついに引退? 大相撲もほとんど観ないから、白鵬が引退した後、どんな力士の方達が構成することになるのか良くワカラズ(-_-; モンゴル勢というか海外勢は未だ優勢なのだろうか?

日本人の力士は、ここのところ名の通った方(大相撲観なくても、ニュース等で話題になるような方)が出ていないような気もするので、気張ってほしいところかな?

ウンマア角界がルールというか、掟というか、漏れ様ルールというか(ぇ に厳しいイメージがあるし、事件も定期的に起きている?ので、入門を勧誘しても今時な人達にはウケないような気がする? …あくまでイメージだけど(^o^;

書いていてフト思った大相撲とは全然関係ない話だけど、ヘンに漏れ様ルールを押し付けてくる店とかって、大抵暫らくしてから通りかかると無くなってるような!?

似て異なるけど、お店はそんなにルールを押し付ける気はないのだけど、常連客共が漏れ様ルールを捻り出して、他の新規の客に押し付けてくる店とかもあるような? 行ってみたくても、その話を聞くと行くの萎える的な?

一定数の常連客が居ればお店はやっていけるんだろうけど、それ以上の展開は無さそうな感じで(-_-; お店からしたら、ある意味いい迷惑!?

そう考えると、どの分野でも色々と均衡を保ちつつ発展するというのはムズカシイ事ナノデスネ的な!?

そんな感じでしたw