動かざるごと!?

今日も程なく良いお天気でw

比較的風が強く感じたけど、それなりに涼しいのであったw

お昼ごはんは久々に銀だこがいいかなと、お昼前に某所へ出かけたのだけど、屋上Pまで登ってきたら、いい感じ?にOh山さんが見える場所なので、後で眺めることにw

銀だこ屋さんは、お昼前だったこともありスグに受け取ることが出来たw

そして白豆号のところに戻ってきて、Oh山さんの写真や動画撮ったり、まったりと一息いれながら眺めるのであったw 富士山も確か見えるのだけど、今日はソッチ方面は雲が掛かっていてヨクワカラズ(-_-;

相変わらずウマウマと♪

お家に戻ってきて片づけをして、お昼ごはんにするのであったw

タコ焼きとか、アツアツなのがいいんだろうけど、猫舌なので持って帰ったほうが丁度良い的な?

銀だこの場合は揚げている?ので、ソースとか塗られなければ多少冷めても表面がフニャフニャにはならないから、丁度いい感じで食べられるのであったw

銀だこって上の具?に色々とバリエーションがあるのだけど、たまにしか食べないのもあってか、何時もフツーのしか買わず… いつか別の味も試してみたいかな?

あと銀だこもいいんだけど、向かいにあるリンガーハット(だっけ?)も実は気になったり… リンガーハットは流石にテイクアウトはしていないみたいなので、コッチも何時かお昼とかで食べてみたいかなって(^o^;

午後は毎度の如く?チマチマとしているウチに夕方に… (-_-;

そしてフトごましおちゃんの小屋?を見ると、昼間は穴モドキ?の中で寝ていたのにコッチを見て構えている? エサをよこせと主張されているようなので、エサをあげるのであったw

かぼちゃコロッケおいちいね♪

晩ごはんは、コロッケその他w

コロッケは珍しく?カボチャコロッケがあったので、すかさずカゴにw 2個入りのもあったけど、どうせ他に色々盛るから、1個のでいいや的な!?

最近、日持ちやコスト面を考慮して、サラダを葉っぱ系からキャベツ系のにしたのだけど、キャベツ系もやはりあまり日持ちしないね…(-_-; かといって、1-2回で使い切れる量でもなく…

サラダやお惣菜、どれにも言えるのだけど、もう少し量を少な目にして値段も下げればもう少し売れそうな感じもするのだけど… 1人前サイズは手間とコストとで割が合わないのだろうか?

はたまた、コンビニに行けということ?

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めていて、とある記事に目が留まり。

ここのところ、腕時計とか外車とか、高額価格帯のものが比較的良く売れているようで。

アレのせいで、旅行や外食が好きな方々が外に出るのを控えるようになり貯蓄額が多くなっていて、普段なら目に留まらないとか、予算の都合上買えない(買わない)モノに目が向くようになったようで…

そういえば、ごん太ちゃんを飼育していた秘密基地?(地下P)も、高級車やスポーツカーで溢れるようになり…

もともと時間貸と定期(注:月極ではない)の駐車場なので、その手のクルマが常時停めてあるだけでも他の利用者の方々にいい顔をされないんだけど、ワケのワカランのが沸いてワッショイとかヒタスラ爆音炸裂などで市役所に苦情が行くと、締め出しが始まってフツーに置いてある人達も追い出されるというオチが待っていそうな?

その手のクルマが買えるのであれば、まず先に他の保管場所を確保出来そうな気もするのだけどね… 中古車の出物なので先にブツを確保した。というパターンもあるのかもしれないけど(-_-;

話は変わって? 昨日のスガキヤさわやかロッテリアの旅!?、少しエリアの絞り込みをしてみたのだけど、ロッテリアの静岡県内の店舗が減っているような? JRの一部駅近郊でも見かけた気がするのだけど… 閉店したのか、はたまたフランチャイズ店はHPに載せていないとか?

スガキヤも、以前ちゅーばーな方が紹介していたお店(三島エリアだったかな?)とかが消えているような? さわやかも、御殿場・三島エリアだと混雑する時間が多いとSNSか何かで読んだ気がする…

行きに東名足柄SA(下り)で11時半位にロッテリアでお昼して、富士まで行ってお風呂に寄って休憩、16時半位に近隣のさわやかに行って晩ごはんにして、途中コンビニでおやつ買ってホテルに入って宿泊w

翌日は朝はホテルで食べて9時頃出発、田子の浦の公園あたり散策して、11時半位にスガキヤのある商業施設に行ってお昼して、帰りに何故か東名鮎沢PA(上り)でカツカレー食べて帰る的な!?(ぇ

ウーン。完璧な作戦デスネ!? ホテルを何処にするかと、それぞれで何を食べるか決めておかないとね♪

そんな感じでしたw