おケッタイな!?

今日は薄曇りな一日で(-_-;

外の空気は先日の名残?で冷たいのだけど、薄日が射しているおかげで極端に寒いということは無くw

また明日以降、徐々に先日までの気温に戻るようでw

そして黒豆号のお手入れも兼ねて、何時ものスーパーへ出撃するのであったw

サラダ巻き&からあげ棒ウマウマ♪

お昼ごはんは、サラダ巻き&からあげ棒w

サラダ巻きがあるので、お吸い物も添えてw

今日も多分スーパーでピンとくるモノが無いのだろうねと、手前で寄ったセブンで物色w

まぁセブンでもピンとくるモノが無かったのだけど、スーパーのお寿司系よりはコッチがいいかなとサラダ巻きを手にするのであったw

隣にネギトロ巻き?みたいなのがあったのだけど、小さ目… ネギトロ巻き以外は微妙なのしかなかったのでパス(-_-;

付け合わせ?は、定番のからあげ棒でw

からあげ棒は暫らくは続いてほちいねと思いつつも、サラダ巻き&お吸い物と交互にウマウマするのであった♪

午後は相変わらず?途中一息入れつつもアレコレとチマチマしているウチに、気が付けばイイ時間になっており… ごましおちゃんにお水をあげて、再びチマチマとしていたら日が暮れつつあるのであった(-_-;

メンチカツうまうま♪

晩ごはんは、メンチカツw

今日は何かあるかな?と、スーパーのお惣菜コーナーで1個入りと2個入りのがあったのだけど、2個だと多いかも… でも1個だと少ないかも… と思いつつも、まぁ1個でいいかなと(^o^;

実際のところ、今日は煮物系にでもしようかなと思っていたのだけど、メンチカツを手にしてしまったので、ついでに葉っぱも買うのであった…

明日以降のために小分けのお豆腐でも買って冷奴か湯豆腐にでもと思ったら… そのお豆腐だけ売り切れという(T_T なので止めに。

そういえば白菜の漬物があったので、明日は肉じゃがとソレかなと思いつつも、メンチカツその他をウマウマするのであったw

そしてネットのニュースを眺め…

電力制限の警報?は今日のお昼位で解除されたようだけど、雪がらみでのスリップ事故の記事がチラホラと。

何処か忘れたけど、牽引トレーラーが橋の上でスリップしてヘッド部だけが橋の下に落下、牽引部に後続車が衝突とか、常磐道?で、トラックがスリップして中央分離帯に衝突後、後続車が衝突とか。

路面が凍結しているときは、車間距離をそれなりにとっていないと急に何かあった時、刺さるしか無い運命という… ~だろう運転の典型的な結末!?

あとスリップ事故ではないのだけど、夜中にお高級車を乗り回していて、とある交差点に青信号で差し掛かったら赤信号側からイカレた?のが運転するクルマがウホッしてきてボギャーンって大破した事故とか。

お高級車の持ち主が、啓蒙のため?にドラレコで撮影していた動画をSNSで拡散しているみたいなのだけど… 率直な感想を言えば、あまり気持ちのよい話ではない気が…

ウンマア、どストレートに言うと、夜中に乗り回さなければ事故に遭うことも無かったような? 深夜帯にイカレた運転するのが沸くのは昔からデフォですしおすし。

運が無かったということで(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

動画の修正は終わったので、次はサムネでも作ろうかな?

その後は何時もの如くようつべさんを掘って…はいいんだけど、最近くいいるように観る動画が減ってきている気が(-_-; 暫らく観ていると、ダレてホームに戻ってしまうという… 寝ろということだろうか!?

そんな感じでしたw