手を変え品を変え!?

今日はモクモク曇り空かと思ったら、終日小雨が降るお天気で(-_-;

着るものも本格的に?入れ替えしないとね…

そして朝からマターリしているウチに気が付けばいい時間になっており… 買い出しへ出撃するのであった(^o^;

お店あるある的に?、コンビニに入って暫らくはスカスカだったのに、丁度お昼時になったせいかレジ終わって何気に後ろ見たら、レジ待ちの列がズラーリとなっていて驚いた的な!?

ポテトがメイン的な!?(ぇ

お家に帰ってきて片づけして、お昼ごはんにw

相変わらずの?チーズオニオンスティックと倍盛りポテトw

倍盛りポテトのケチャップ、店員によって1個だったり2個だったりするので、統一してほちい的な? 今回の人は2個つけてくれたw

そしてフト思ったのだけど、あのコンビニの周辺って、よく考えてみたら他のコンビニが全然無い区域なんだよね…もっと増えればいいのにと思いつつ、住宅地が近いので場所が確保できないんだろうなぁと。

そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後もマターリしつつもチマチマしたり、お昼寝したり、再びチマチマしているウチにいい時間になっており… ごましおちゃんにエサをあげて、晩ごはんの準備をばw

今日もウマウマ、メンチカツ♪

晩ごはんは、メンチカツその他w

メンチカツ1個なので、他に色々と盛ってみるのであったw ソースもデミグラソースが残ってるので、ソレを垂らして出来上がり的な?

お豆腐の在庫があるので冷奴にでも…と思ったけど、メンチカツのお皿に色々と盛ったからマァいいかな(^o^;

そういえば昨日、お味噌汁の替わりに豚汁でも…と思っていたら、ボケていてお味噌汁の準備をしてしまっていたので、また質素な組み合わせのおかずの時にでも食べようかなとw

そんなことを考えつつ、やはりウマウマとおいちくいただくのであったw

今日もネットのニュースを掘り掘り… あまりピンと来るネタは無く(-_-;

SNSを悪用したパパ活女子仲介業の記事とか、特殊詐欺の未然防止の記事とか…

この手の商売?は、カモネギが群がっている限り、繰り返し沸いてきてキリが無いような? しかも一度手を染めると、もはやフツーの仕事はしていられなくなるに違いなく。

初手の段階で封じ込めする手段も無いからか、微妙にやり方を変えて延々とイタチごっこが続くという…

なんかこう、「やーめた」ってなるような画期的な方策やら法規制等が生まれればいいんだろうけどね(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

動画も投稿したいのだけど… ここのところ、いい感じのネタを拾うことが出来なかったので、今週はお休みかな… というか、先日も写真だけ撮って動画撮るの忘れてた的な(T_T

PCネタも準備はしてあるけど、最後のところの部品を買い足さないと完成出来ずに中途半端になってしまうから手付かずだね… 前後編の2本に分けようかな?

ショート動画も縦撮りって普段しないので中々やりづらいというか、同じ対象の景色とかモノを写真撮って、横動画撮って、縦動画撮って…と繰り返すのもメンドクサイ的な(-_-;

その辺りを考えつつも、気が付いたら他の動画掘って観て眠くなって寝るパターン!?

そんな感じでしたw