便乗なのか!?

今日は午前中は程なく良いお天気だったけど、お昼前位から風が強く薄曇りになってきた?

毎度の如く? お昼時にスーパーの駐車場の陽だまりでまったりとしようとしたけど、風が強くなってきたので途中で断念して帰るのであった(-_-;

オムライスうまうま♪

お昼ごはんは、オムライスw 野菜スープと一緒にw

デミソースのもあったけど、昨日のハンバーグがデミソースだったので、フツーの?ケチャップのでw

それにしても、スーパーのお昼モノ?も制覇しつつあり、段々とネタが… というか、パッと見てピンと来るのが無いというか(^o^;

あ。グラタンは久しく食べてないので、グラタンでも探してみようかな? おにぎりとかお稲荷さんとカップ麺の組み合わせも最近食べてないような?

順番にウマウマできればいいかなと、オムライスと野菜スープを交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

それにしても、野菜スープの具材が一時から急に減ったのがサビチイ限りで(-_-; アレですかね? 実はエスプレッソのカップサイズとか?(ぇ

午後は相変わらず?アレコレとチマチマしているウチに、フト外を見たら薄曇りになっていて、気が付けば薄暗くなり始めているのであった(-_-;

ごましおちゃんにエサをあげているウチに暗くなりつつあり… 再びチマチマとしていたら、いい時間になっており。

肉じゃがウマウマ♪

晩ごはんは、肉じゃが&白菜の漬物w

白菜の漬物は保存用?に買ってきたワリには、早速出番が… 食べきりサイズでそんなに高くないので2個買ってくれば良かった(-_-;

今日は煮物がいいかなと何気に肉じゃがのパックを手に取ったけど、よく考えたらスーパーのお惣菜コーナーに、容器に入ったのが色々と置いてあったような?

次回はソッチも眺めてみようかな… ただ容器モノだと日持ちしないのが微妙なところで(^o^;

それにしても恵方巻の時もそうだったけど、気が早すぎなんだよね。ひな祭りモノが溢れ帰っており(-_-; 都合で当日出来ない家族向けに、数日前から並べているんだろうけど…

明日はひな祭りモノかな?と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースを眺めw

結局ロシアはウクライナをどうしたいのだろうね? 自分達の都合のよい条件を押し付けるだけなのか、完全に併合してしまいたいのか。

騒動に乗じて、アノニマスがロシアへサイバー攻撃を仕掛けるような話題があったけど、関連するのかはたまた便乗しただけなのか、そんな事案が。

トヲタ自動車の関連会社がサイバー攻撃を受けて部品供給が止まってしまい、トヲタ自体の工場操業が止まるという… これでまた1つ会社というか、グルーブ全体としての課題が出来てしまったという(-_-;

どうせやるなら、トヨタの関連サイトの”トヨタ”の文字や記号、エンブレム、社章等が全部”トヲタ”になってたとか、そんなのならウケると思うのだけどw

あと目に留まった話題が、生活保護の申請が2年連続増加とな?

アレの影響もあると思うのだけど、ようつべさんを眺めていると2chまとめ動画でネタにされていて、もしかしたら指南する動画もある? ソレ等を観て、受給条件に当てはまる人が申請へゴーしているとか?

窓口で「相談に来ました」で行くと相談で終わるので、「申請に来ました」で行って、相談に誘導されても頑なに「申請でおながいします」と強い意志で伝えるとか。

自治体によっては、申請の時も受給し始めてからの就労支援?も対応の差が大きいようで。

調べてないのでなんともだけど、じきに「すぐに申請の手続きに入れて、受給開始以降も就労支援?が甘い自治体まとめサイト」なるものが現れそうでw 日がな寝て過ごしたい人がそのサイトや地域に殺到する!?

ウンマア最近議論が下火になりつつある? ベーシックインカムが定常化すれば、イチイチ申請やら就労支援とかを半ば強制的に受けさせられることも無いと思うのだけどね(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

昨日結局やらなかったネトゲでも少ししようか、はたまた動画の制作にでも入ろうか… 気分的にネトゲを少ししたらモウイイヤ的に、ようつべさんで動画掘って観て眠くなって寝る感じ!?

そんな感じでしたw