赤き戦慄!?

今日は朝から雨々していて、お昼位に止んだけどまた降ってきたりな感じ?

そして雨が止んだら暑くなってきたという(-_-;

普段行かない近所の大型スーパーへ野暮用ついでに歩いて行くも、やはりそれなりに歩くと暑い…

荷物が重いと余計に暑くなるので、お昼だけ買ってヘロヘロと帰ってくるのであった。

素朴な組み合わせ!?

お昼ごはんは、チーズバーガーとグラタンコロッケバーガーw

スーパー内で久しぶりに見かけた気がしたのでw

チーズバーガーが安くなっていなかったのが残念なところ!?

略してグラコロはたまたま? チーズバーガーの下段あたりで値引きシールが貼ってあったのに釣られ!?

この系統のパンは大抵コロッケ系か焼きそばパンか、はたまたソーセージ系とかピザモドキ系とか。あとコーンマヨパンとか? 基本葉っぱが入って無いのが痛いところ!?

ウンマアたまには質素なのもいいよねと思いつつ、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はまったりと… と思っていたけど、買い物行って戻って来た際にポストに支払い用紙が届いていたのでお昼して一段落してから今度は近所のコンビニ目指してヘロヘロと徒歩で出掛けるのであった…

コンビニでついでに晩ごはんを買う的な? お昼過ぎなのでロクなのが残っていないという(-_-;

コンビニから帰ってきてからは、片づけしてアレコレとしているウチに、気が付けば17時前になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少しして再び調べ物とかをしていたら、曇り空なのもあって外はアッサリと暗くなっていくのであった…

ざるそば&お稲荷さんウマウマ♪

晩ごはんは、ざるそば&お稲荷さんw

お稲荷さんは小さいのが良かったのだけど、3個入りのしか残ってなかったのでコレでいいや的な?

最初は売れ残りの冷やし塩ラーメンに目が行ったのだけど… 冷やし塩ラーメンは昨日ローソンのを食べたような(-_-;

食べ比べということで同じでもいいかなと思って手に取ったのだけど、お値段が600円近かったので自動的に棚に戻る…(ぁ

ざるそばは程々なお値段だけど、お稲荷さんが3個入りなだけあって微妙に高めなので結局値段的には変わらないような!?

ダレ気味なれどウマウマできればいいやと、おいちくいただくのであった♪

そして他のネタが沸いたせいで後ろ倒しになった感じの?

黒豆号と白豆号の入れ替わりでやってきた子のご紹介♪

明るいところだと紫感がある!?

ABARTH(アバルト)の595 ベースグレードw

FIAT(フィアット)500が今風になって復活して、同様に今風な派生モデルとしてアバルトも復活してからずっと気にはなっていたけど、中々飼育する機会も無く…

色々な状況の中、乗るなら今かなととりあえず試乗の予約を入れてDラーに行ってみたら、ベースグレードはF595というモデルに置き換わり、お値段も大幅アップとのこと(T_T

行ったDラーでのベースグレード在庫車は右ハンドル5MTの赤い子と、試乗車 兼 特選中古車の左ハンドル5MTの黄いない子だけ… 新車というカテゴリで行くと、自動的に赤い子に。

強い拘りのあるヘンタイ(ぇ もといガチ勢でもないのと、普段使いも兼ねるのでマァコレでいいかな的な!?

値引きも期待していなかったけど、ショールームに既に次のモデル(F595)が鎮座していて手狭なのでサッサと撤去したかったのか、ソコソコ値引いてくれた♪

名前は… 今時な軽自動車と大して大きさも変わらないし、黒豆号に白豆号と来れば… 自動的に赤豆号で!?

といっても、赤豆号という名前は2代目に当たるかな? 以前ふるーいローバーのミニ(注:クーパーではない)に乗っていたことがあるけど、その子も赤豆号と呼んでいたのでw

そんな感じで!? 既にクラッチペダルやシフトノブをキコキコするのがマンドクサイねと思いつつも(ぇ、暫くはこの子を楽しもうかなといった具合でw

ケチってETC以外は何もつけなかったので、まずはコーティングとドラレコさんからかな? 後は室内&ナンバー灯のLED化と、気が向いたらサイドバイザー? 石ハネ用にタッチペンも買っておかないとね♪

営業マンから「マフラーどうですか?」と言われたけど、普段乗りでヤカマシイのもアレなので却下。というか構造が特殊なのか高いね(-_-; そもそも的にノーマルでも回転上げればウルサイような!?

メンテプランやメーカー保証2年延長?も最初5年乗る想定で見積もってもらったらベラボーに高くなったので全部外し… メンテプランだけは加入できるウチに再度検討しようかな(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

赤豆号のメンテプランの検討もいいけど、白桃ゼリーをウマウマしながら他の調べ物を先に終わらせようかな?

因みにドウデモイイ話だけど、お題の「赤き戦慄」は、アニメ テッカマンブレード 第10話あたりでテッカマンエビルが登場する時のお題だったような? もっと後話のほう?

そんな感じでしたw