もくもくれん!?

今日は朝方比較的雲が広がっていた気がしたけど、徐々に引けて程なく良いお天気だったような?

朝方はそうでもなかった気がしたけど、途中から冷たい風が強く吹き始めて寒く(-_-;

あとこれは以前からそうなのかもだけど、湿度が低いのもあって居場所に寄っては体が乾燥するのか痒くなってくる(T_T

今日も日が暮れて富士山と大山さんのシルエットを眺めながら帰路に着きつつも、途中で寄ったコンビニの駐車場の片隅で空を見上げれば、既にお月様と夜空に入れ替わっており…

暫し眺めて… と思ったけど、冷たい風が強く吹きつけてきて寒いのでサッサとお家へ帰るのであった(-_-;

家に近づくにしたがってカユカユ度が増すという(T_T

今週は概ね晴れか曇の日が続くようなので、晴れれば湿度が下がる傾向にあるのかも!?

中華幕の内&サラダうまうま♪

晩ごはんは、中華幕の内w

サラダとお手軽お吸い物と一緒にw

この前買いそびれたお弁当(名前忘れた)が無いかにゃーと覗くも、やはり置いてない(T_T

ここ暫く見かけないので、製造期間が過ぎて別のメニューと入れ替わったのかも!?

代わりに新メニューと銘打って中華幕の内が沢山置いてあったので試しに買ってみた的な(^o^;

というかお弁当を手に取ってから丼モノの方に目を向けると、タマゴ系の丼モノが目に留まりw

一瞬コッチの方がいいかもと思いつつも、手に取ったお弁当を元の位置に戻すのもアレなのでまた今度(-_-;

タマゴ系だった気がしたけど、やはり名前が思い出せず(T_T

天津飯や親子丼ではないかな?

明日また寄れば買えるかにゃー? と思いつつも、中華幕の内ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そして話は変わってw

昨日お風呂に行った帰りにお昼すべく寄った鮎沢PA上り。

桜とは別の木の花が盛大に咲いておりw

白くて花びらが大き目の花の木なんだけど、何て言ったっけ?

以前ママンに教えてもらった気がしなくもないけど、思い出せず(-_-;

蝋梅とは違うかな? ハクモクレン?

wikiで見た限りではハクモクレンが近いような?

この木はハクモクレンなんだろうか?
イッパイ花が咲いており♪

あと鮎沢PAと言えば、先日ラジオで聞いたのかネットニュースで見たのか忘れたけど、2階建て構造化計画がある模様!?

上りも下りも徐々に駐車スペースが拡張されてきていたような気がしなくもないけど、アレでも溢れるのだろうか?

最近平日の夜間とかに寄ることがないので実状がワカラズ(-_-;

トラックにたむろされるとスグに満車になる中井PAとか港北PA対策?

というか、上記の2ヵ所を2階建てにしたほうが有効な気がするのだけど、スペースの都合というか構造上ムリなので鮎沢PAに白羽の矢が立った感じ?

2階建てといえば圏央道の厚木PA(だっけ?)、あそこも混むし本線から一段下がったところに駐車スペースがあるのだから2階建てにしやすそうなのだけどね…

同様にスペースというか構造上ムリか(-_-;

他のPAと違って、鮎沢PAは従来の高速道路のPAのイメージ?を残している感があるので今のままで良い気がするのだけどねw

お手洗いと売店&食堂、自販機コーナーの組み合わせw

食堂や売店もテナントではなくて直営or委託チックなw

中身を今時なお客さんの嗜好に合わせた結果、更に割高になった気がしなくもないけど(-_-;

テナント系のお馴染みのメニューとは違った、定食屋感溢れるあの感じはこれからも残しておいてほちいよね♪

鮎沢PA以外でもそんな感じのPAはあるのだろうけど… そういえば寄ってみたことが無いような?

というかPAには寄れど、単に時間帯的に微妙なことが多いから寄らないダケかも!?

他のところも時間調整して探訪してみようかな?

そんな感じでしたw