ちぎれ雲は風に軽く

今日は程なく良いお天気なれど、風が強い一日で(-_-;

白豆号が霜が付いたり溶けたりの繰り返しでホコリっぽくなっていたので、風で吹き飛びそうになりつつも、サササと洗車w

昨日どうしようか悩んだのだけど、明日でいいやと思ったら風が強いという… 暫らくは風が強い日が多いんだろうから、以降は朝の状況をみて決めたほうがよさそうで(^o^;

ついでにコンビニに寄ってアレコレ買って帰ってくるのであったw

ハムカツミックスうまうま♪

お昼ごはんは、サンドイッチとオニオンスープw

またもやハムカツミックスが目に留まったというか、他のに比べて比較的安めなので自動的にコレに!? BLTサンドとかだと400円近くもするので(-_-;

セブンのサンドイッチもたまにあるキワモノ?(フルーツサンド系?)以外はほぼ制覇してしまってコレってのが無い状態… 下段にバケットサンド系? もあるけど、値段と量のバランスを考えると微妙(-_-;

からあげ棒も、ななチキに取って代わられたようなのが残念なところ…(T_T というか、最近コロッケばかり並んでいるような? 店員さんもソレばかり連呼してるし。

ファミマもファミチキメインで、からあげってあまり置いてない気がする… ローソンのからあげクンがあるけど、お店自体が少ないのでイチイチ遠征しないと(-_-;

まぁ気が向いたのをグルグルと食べればいいかなと思いつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は相変わらず?アレコレとチマチマしているウチに日が傾いてきており。ごましおちゃんにエサをあげているウチに、お日様が地平線というか山に沈んでゆくのであった…

ペペロンチーノ風うまうま♪

晩ごはんは、パスタとコロッケとオニオンスープw

コロッケだけなのもアレなので、ブロッコリーも添えるw

パスタはペペロンチーノ風w なぜ風なのか? それはフライパンで炒めてないからw(ぁ 鍋やらフライパンやら、デカい洗い物が増えると片づけがマンドクサイので(^o^;

パスタもフツーの鍋で茹でてるけど、そろそろ専用?の寸胴でも買おうかな… と思いつつも、置き場というか置き方を考えておかないと多分収納しきれないという… (-_-;

鍋と言えば、すき焼き用の小さな鍋?も欲しいかも!? でもすき焼きとかしゃぶしゃぶ系は食べるもの追加していくと思うのでカセットコンロとかポータブルのIHとか無いと出番が少ないかも?

定量でいくなら、無理矢理土鍋ですき焼きモドキでもいいかも? と思いつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めていると…

アレのまん延防止のソレが拡充されるようで(-_-; 対象のエリアの期間中の往来は自粛するしかなさげで…

あとトンガ近郊の海底火山って直近までは島になっていた? 大噴火で島ごと沈んだようで(-_-;

他に目に留まったのが、特殊詐欺に引っかかりそうになった東京都内の80代女性がAI機能付きの電話機?というか解析装置を電話機に繋いでいて、詐欺を防いだという話題?

相手との会話の内容をAIが解析・詐欺判定して、別回線?で区役所の窓口に通報、区役所から警察に通報といった流れのようで。

女性が指定の待ち合わせ場所に行って、相手が現れて現金入りの封筒を受け取った時点で警察が脇からワッショイして御用となw

14歳の少年とのことなので単独犯みたいだけど、既に何回かやっている模様… ロクな大人にならなさそうな!? 年齢的に、まだ更生する余地はあるか(^o^;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

昼間のチマチマの続き…は確実に眠くなって寝てしまいそうなので、気づけば何時もの如く他の動画眺めていそうな感じかな(^o^; そして動画観てても眠くなって寝る的な!?

そんな感じでしたw