大洗われました!?

気が付けばママンと一緒に小旅行に出かけていた的な!?

敢えて冬の海とお魚さん達を求めて? 茨城県の大洗へ向かうのであったw

【アクアワールド茨城県大洗水族館 公式ページ】

直前で周辺地域?がまん延防止のアレ発動となったようなのでチト行きづらくはあったけど(^o^;

デーンと構えるエントランス?

途中早めのお昼を食べつつも、お昼過ぎ位にはアッサリと到着w

お天気も多少風はあるものの、お日様に当たれば温かく程よい感じ?

道中も駐車場や館内もスカスカとまではいかないけど、比較的空いているのであったw

駐車場に入ってもよかったのだけど、向かいのホテルを予約していたので、何気にホテルの駐車場に白豆号を停めて、徒歩で向かうw

長年水槽内で生活しているであろうデッカイお魚さんは、人に慣れているせいか近づいてくるのでまったりと眺める(*´ω`)

動物系になると逆にエサをくれるのは飼育員さんだと判るのか、観に来る人達にはあまり愛嬌をふりまくことはせず。チトガッカリ(-_-;

アレの影響もあってか一部の展示類は中止となっていたせいもあり、そこそこで一周廻って少し時間が余ったので入口右奥のフードコート?でママンとお喋りしていたら、気づけばいい時間になっており… ホテルへ向かうのであったw

というか、ホテルとアクアワールドの入口までを歩いてる時間より、途中の横断歩道が青になるのを待っている時間の方が長く感じたような!?

松の防風林に囲まれ♪

ホテルは先にも述べたとおり、アクアワールドの道路向かい?にある大洗パークホテルw

【大洗パークホテル 公式ページ】

チェックインして早速着替えてお風呂に向かったのだけど、既に先客が居り(-_-;

まぁ冬場の海にしろ山にしろ、寒いだけであまり観光するところが無いだろうから、皆同じような感じなのかなとw

海なら冬場でも趣味で釣りとかサーフィンする猛者なら来る意義があるのだろうけど(^o^;

そしてお風呂入った後は、晩ごはんまでダラリと過ごすのであったw

前菜とお作りと追肴w
他は食べるのに夢中で…

晩ごはんは、よくありがちな?和洋懐石の創作料理w

相変わらず食べるのに夢中で、途中の料理は撮影している隙無く終わるのであった(^o^;

途中、吸椀替りと強肴は別に出てきたのだけど、画像左側の追肴は何故かご飯やお味噌汁と一緒に最後に食べるという…

鍋物なので、そんなもの? というかその頃には既にお腹が一杯であったりなかったりw

最後のデザートはしっかり食べたけどw(ぁ

晩ごはんの後は、ママンは再びお風呂に行ったけど、なりのはお部屋でホゲーっとしてみたり、テレビ観てみたりとまったりと過ごす♪

妙に明るい、お月様♪

そしてフト窓の外を見ると、満月ではないけどお月様がキレイに輝いて海を明るく照らしておりw

窓の外の空気はヒンヤリと冷たいけど、風もほとんどないのでチョットしか開かない窓を開けて直接眺めたり写真や動画を撮ってみたりw

その後はママンとお喋りしたり、テレビを観たりして夜が更けていくのであったw

それにしても、お宿の予約サイトの評価欄?を眺めていると辛辣な評価というかコメントが散見され。

お客様目線での改善ポイントをコメントして採用されるとお礼として何かが貰えるのだろうか?

各コメントを眺めていると以外と笑えるというかツッコミを入れたくなるのがあったりw あまりにも一人ヨガリヨガられ的な内容とかw

多分ムッとする出来事があったらスマホですかさず入力していそうな? 少し経過してから整理すれば、もう少し客観的なコメントになる気がするのだけどね(^o^;

そんなことを考えつつも眠りにつくことに… 続きはまた次回♪

そんな感じでしたw