カンパーニャ地方!?

今日はモクモク曇り空なお天気で(-_-;

夕方には雲が引けて、星空が覗いていた気もしなくもないけどw

そして寒波が近づいてきているせいもあってか、寒い(-_-;

まだ雪が降る時の寒さまではいっていないけど、明日明後日あたりがヤヴァい?

お天気予報をくいいるように眺めておかないとね…

そんなことを考えつつも、出先からサッサとお家へ帰ってくるのであったw

何となく淡泊な組み合わせ!?

晩ごはんは、天津飯&ポテトサラダw

帰りに寄ったセブンに天津飯がテンコモリで置いてありw

暫く食べてない気もするし、お値段も以前に比べれば高いけど比較的お手頃価格なので試しに買うw

最近はちょっといいのだと500円超えるのばかりなのが痛いところ(-_-;

そして付け合わせはからあげ棒とサラダにしようと思ったのだけど、レジでホゲーっとしていたのかお店で出てから思い出し(T_T

ポテトサラダの残りがあったのでお皿に用意してから、そういえば的に冷凍のからあげの残りがあることを思い出すという…

何だかツイてないねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

和みますね(*´ω`)

寒波の情報を観つつも、千葉県富津市のマザー牧場で水仙が見頃のようでw

写真のように晴れた日に一面に広がる水仙の花畑の風景を観れば、心和むに違いなくw

といっても富津も遠いね… 何か所用のついでに時間があれば見に行けるんだろうけどね(-_-;

そういえば水仙って球根とかに毒があるんだっけ? 葉っぱにもある?

水仙に似た食用の葉っぱって何なんだろうね? 流石に花が咲いていれば間違えることは無いんだろうけど(^o^;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

まったりとようつべさんを掘り掘りしつつ、寒さ対策でPCさんの一部を掘ったーらかし全開設定にでもしておこうかな?

PCさんの排熱のおかげでエアコンさん他の暖房器具要らず!?

そんな感じでしたw