つっくつくつく!?

そして小旅行のお話の続き♪

翌日、隣?の部屋のドアが閉じる音で目覚め、時計を見たら6時…

そしてまた1日が始まる♪

お天気は水平線には雲が沸きつつも、今日も穏やかな感じなのであったw

ママンはマッハで朝風呂しにお風呂へ向かったけど、なりのは途中目が覚めたりしてあまり寝られなかったので、ママンが戻ってくるまでは、再び寝てみたりホゲーっとしてみたり(^o^;

そして7時過ぎてからお風呂しに行くのであったw

朝ごはんは、よくありがちな定食!? というか、ハーフバイキングってナンデスカ的な?

スマホを持っていくのをウッカリ忘れていたので画像は無し(-_-;

席に付く前に案内されて、おかずは自分で好きなのを選ぶのかと思って、お皿テンコモリで席に行ったら、定番のおかず?は既に用意されており… 通りで品数が少ないワケで。

バイキングの品をとるのに、毎回手を消毒してビニール手袋をして下さいとのことだったけど、手間を考えると最初から机に配膳するメニューに組み込んでくれたほうがよかったような?

納豆とか海苔とか生卵とかドリンク類とか、そのあたりだけ食べたい&飲みたい人が取りに行く程度とかw

程よく食べて満足して、お部屋に戻って着替えて一息入れている間に、既に9時を廻っており(-_-; 外を見るとまだそれなりにお客さんの車が居たけど、準備して宿を後にするのであったw

と言いつつも、お宿の敷地内で暫らくお宿の写真を撮ってみたり、何処へ行くのか悩んだりとダラダラとw

ママンもコレといって大洗で観たいという場所が無いという… お風呂に入ったので、付近の日帰り温泉に行くのもアレだねって… そして海辺の散策は諦め、2人とも行ったことがない筑波山へ行ってみることにw

というか、当初お宿を決める時にママンが筑波山温泉?ってどうなんだろうねって言っていたのだけど、寒いし枯れ枝ばかりで何も無いんじゃないって却下したので、下見も兼ねているのであった!?

ナビをセットしようとすると、ゼニばかり使わせようとするので却下して下道オンリーで検索したら… 微妙な道ばかり案内され(-_-;

あまりに微妙な交差点?で途中ウッカリ通り過ぎてUターンしてみたり、白豆号がお腹が空いてきて途中ガソリンスタンドに寄ったりと、ロープウェイのところに到着する頃には、お昼前になっていたのであった(-_-;

ロープウェイは運行中♪

目星をつけていた、筑波山京成ホテルの入口が判らずロープウェイの駐車場に入ってしまったのだけど、よく見ると駐車場内に入口があり… 宿泊や日帰り温泉使う時に駐車場代はどうなるのかナゾのまま!?

やはりお腹があまり空いていないので、おやつ替わり?に串団子を買って食べていたら、さっきまで晴れて比較的温かかったのだけど、空に重い雲?が掛かって風が強く吹き始めて一気に寒くなり始め…

マッハで食べて白豆号に戻る(-_-; また新緑の芽吹く頃が良さげだねとお話しつつも、山を下って帰路に着くのであったw 無論オムロン下道でw(ぁ

そして途中寄り道してダラダラとしつつ晩ごはんも食べてお家に帰ってきたのだけど、片づけとかして一段落してからホテルの情報を眺めていたら、筑波山の周辺?に梅の庭園がある? 観てみたいけど2-3月じゃまだ寒いかなと(^o^;

またママンに聞いてみようかなと思いつつ、寝るのであった(-_-zzz

そんな感じでしたw